麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

利根パークゴルフ場@茨城県・取手

この週末は金曜から怒涛の飲み。いや~しんどい。
アラフォー完徹でカッツリ世夜通し飲み続け始発待つ、とかもうありえへん。
そして翌日も更に・・・。うげ。

っていう週末の最後を彩る日曜日
怒涛の週末締めくくりとして、お得意さんとのゴルフコンペです。
金曜からこっち、体ボロボロなのに朝5時起床。
全然っ疲れ取れてねぇぞ。アラフォーの回復力、なめんな!

利根パーク@取手

良いのか悪いのか分からんけれど、おかげさまでピーカンでございます。
ジリジリと1打ごとに1mmづつ、けれど確実に太陽がおいらの体力を奪っていきます。
太陽って平等・・・。分け隔てなく確実にその取り分をみんなから持って行ってしまうのね。

息も絶え絶えでようやくお昼休憩。
メニュウを熟読。
・・・・あれ、デジャビュ?なんだろこの既視感
あっ、そだっ!麺通開始黎明期、そういやここで麺ラー喰ったっけ
メラメラと沸き起こる忘れかけてた責任感
こういう局面でも無理くり麺ラーを頬張る様を、新加入のらー☆娘。に見せつけなくては!

冷やし中華 おいなりさん(1ヶ)セット 1,200円なり
20100606102759.jpg

・・・・あー・・・・・・・おいら、普通に冷やし中華大好きなんだよね。。
昨今よくある麺ラーの「冷やし」じゃなく、昔ながらの「冷やし中華」が。
夏の昼の主食ぐらい。
犬の鼻の下のプニプニした割れ目ぐらい。
しばらく放置してピンポン玉大に溶けてくっついたチョコフレークぐらい。
今年初めての冷やし中華がまさかパブリックのゴルフ場の食堂仕様とは。。ぐすん。

ZUVOBABABABA・・・・・いただきま~す

具材は錦糸卵ハムキュウリ茹でた鶏肉カニカマトマト1/4片。
麺はこんな感じ。
20100606103131.jpg
正しく細い卵麺
プツっと程よい食感コシがあります。
そうなんだよ、冷やし中華って一度冷水で〆てるからこの心地よい食感なんだよなー。
そうそう、おいらこの感じが好きだったんだ。

冷やし中華がゴルフ場」という切ない大前提を忘れてズルズルと一気喰い。
思いのほか、全然OKっした!



今回も予想を裏切り、、
5.75点!

冷やし中華はどこで喰ってもそれなりに旨いな。








さすがにその後は、本当に体力が限界になり、
スコアもグダグダでしたとさっ。めでたしめでたし。




★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
  僕が悪いんじゃない。太陽がみんな悪いんだ。
 ↓ クリックお願いします ↓
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


利根パークゴルフ場(クラブハウス)
茨城県取手市新町4-1-50
0297-72-1306
フロント受付時間
【 平日 】 7:30から業務終了まで
【 土・日・祝 】 6:30から業務終了まで

レポーター: キバヤs


| 茨城県 | 06:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麺'sクラブ 玉里店@茨城 石岡

先週末は、千葉の一宮海遊びし、
DVC00291.jpg

茨城へ移動。
鹿嶋スタジアムを抜け
DVC00288.jpg
DVC00289.jpg
午後、大洗で海遊びし、市場で絶品の魚などを食し那珂湊まで。

那珂湊に宿泊し、
DVC00290.jpg

翌朝は、鉾田市で海遊びをし、
玉田

夢中になってしまい、
気付くともう11時

デートが待つ横浜に14時に戻らなければ行けないため、急いで帰路につきます。

しかし、減るモンは減る!
腹が減っては戦は出来ぬので、
道中にラーメン屋があれば寄ろう。
と考えていると・・・


ありました!
あやしい看板が。
DVC00314.jpg

「味に自信あり!」の文字

こんな素敵な看板に惹かれたとは認めたくないですが、
車を停めてしまった以上。
入らない訳にはいきません。

入店。

おっ!

明らかにチェーン店の店構え。
実際に、栃木、茨城で5、6店舗展開しているお店のようです。

しかし・・・
そんなことにかまっていられません。

ワシには時間がない!

壁を見ると、こんなものが・・・
DVC00315.jpg

であれば、頼みましょうっ!!!

DVC00316.jpg

こやつを。

こて味噌ラーメン780円+餃子セット450円


そして、待つこと数分・・・

来ました~~

DVC00317.jpg

お、
なかなかうまそうじゃないの~

どれどれ ?

スープを一口。

ぬっ!!!

あれ?!

合わない!

こってりと味噌、合・わ・な・い!!

完全にこりゃ、
コテ醤油にすべきだったな・・・

DVC00319.jpg

麺はちょいヤワめ。

DVC00318.jpg

チャーシューは、う~ん。

DVC00320.jpg

味玉は、う~ん。
味がわからない。
なのに、どろっとし過ぎ。

ということで、さくっと採点をば、

5点

こりゃ、醤油の方が合うでしょ~

ちなみに、某ケータイサイトでは、
強麺というつけ麺がおいしいと書いてました・・・
選択ミスですな。

次回行ったら、、、
いや、、、
行かないかな

でも、もし行ったら強麺頼もっ!!

ということで、ロスした時間20~30分程度。
ナビで見ると、到着予定時刻14時50分。。。
やばいということで、常磐道を急ぐと。
運よく空き空き。しかも1050円♪

なんとか、14:15に横浜に到着。
難を逃れました~

週末の走行距離450km
充実した週末でした~
ラーメンはイマイチだったけど~

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

〒311-3434
茨城県小美玉市栗又四ケ2434-26
電話番号 0299-26-9898
営業時間 月曜~土曜日:11:00~23:00、日曜日/祝日: 11:00~22:30
定休日 無休

レポーター: マァフィ

| 茨城県 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利根パークゴルフ場@茨城県・取手

麺部会員よ。
オレの生き様を見よっ!

本日は5時起きで、得意先とゴルフ。
普通に雨降る中、常磐線に乗ること小1時間、取手のパブリックコース・利根パークへ。
うへ!ゴルフやりたくねぇ~!!!

午前中は森の小動物のようにズブ濡れになりながら、
ポリバケツ一杯分の笑顔で乗り切り、ようやく昼食小休止。

さてどうするか。。
普通ならどうせどうでもいい昼食。一番安いメニュー(大抵はカレー)を頼むのだが、
メニューの一番下に「特選スタミナ・ラーメン」の文字が。
・・・・あぁ神よ。絶対不味い確信2億%ですけれど、ただネタのためこれを注文するこの哀れな子羊をお許しください。。刹那、麺部通信のことが頭をもたげてやや上ずった声で注文してしまうのです。。
オレって男前~みたいな~。泣

「特選スタミナ・ラーメン(おにぎり付き)」1200円也。

注文した2秒後に、完璧に後悔。
のまま実食。

20090606100354.jpg


スープはしょうゆベースの東京風。
ラーメンっつーか、いわゆる中華そばですね。
麺は中太ストレート。・・・・・完全にスタンダードです、中華そばとして。
何がスタミナなのか?
甘辛く煮た、牛肉の細ギリがトッピング。

「パブリック」「ゴルフ場」とくれば飯不味いのはデフォルトでしょう。
あーあ、ネタとは言え、やっちまったな。。
一食分、返せ。

・・ズルズルズル・・・




!!!!


えっ!
なんつーか、普通。全然不味くない。・・・でも旨くもない。笑
完全に東京風のしょうゆベースに甘辛く煮た牛肉のタレが染み出して、
それなりのスパイスになっとります。ははははーだ。


期待値ゼロからのスタートってことも含め・・・
5.5点。


オレの麺ラー舌としての存在意義が問われている結果かも知れないが。


でもね、麺部のみんな、
21世紀のこの時代、そうそう激マズのラーメンってねぇぞ。
どんだけ日本が豊かか。それを肝に命じなければならぬ。
戦争を知らない我々世代への警鐘かも。。

それがジャパニーズ・クオリティなんだぜ!



・・・ってかみんな、こんなレポート求めてないって?笑

★あなたのクリックが僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

キバヤs


利根パークゴルフ場(クラブハウス)
茨城県取手市新町4-1-50
0297-72-1306
フロント受付時間
【 平日 】 7:30から業務終了まで
【 土・日・祝 】 6:30から業務終了まで

レポーター: キバヤs

| 茨城県 | 20:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |