麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和風らぁめん葉月

本日はダービーdayの為、皆さん今日だけは休部です。
朝から引きこもって徹底予想、TV観戦を。
よっしゃ、早めに食糧とスポニチ買いに行こ~!

「いらっしゃいませ~」

って、ラーメン屋に来ちゃったよと。
電車乗り換えちゃてるしねと。
よりによってこの日にかいと。
大事な予想はどうすんだいと。


【和風らぁめん葉月】

特らぁめん

麺部の平成大横綱も注目店。
巷の麺サイトやらでもやたら評価が高いっす。

だが、ちょっと待て。辛さの向こう側に連れてかれた昨日のようにはいかんぞ。
これだけ頻度が増えれば前店の味が基準になるものだ。

ある意味ツイてなかったな今日の店は。
そのツキの無さ度と言ったら、M-1の1組目で高得点出された後の2組目みたいなもん、だ。

開店前で待ち6人
運良くすぐ店の中へ。

実食

MA320019-0001-0001.jpg


スープをズズズズ、ズズっと。
で、麺をズルル~と。
…え~と、ほぼノータイムで9.5点

魚介が勝った豚骨魚介のスープはかなりドロドロ。
香味油が蓋をして最後まで熱いです。
デフォで300gある麺は極太もっちり。
極太メンマその他の具もかなりレベル高し。
個人的にかなりスキっす。
つけ麺のクオリティが気になるところだな~

ただ、かなり好き嫌い分かれるかも。

あっさり細麺好きな人はまずダメでしょう。


趣味(競馬)より仕事を選ぶ男。
品川・大田区エリア担当マネージャーより。

東京都大田区雪谷大塚町11-8

営業時間 11:30~14:00 、18:00~22:00(日・祝:~21:00)
定休日 月・火曜(祝日の場合は営業)

レポーター: 部長

| 東京都大田区 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT