麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラーメンの駅@ラーメン博物館

ラーメンの駅

味噌ラーメン大盛 味玉トッピング 

横浜に外出した帰りに一人、久しぶりのらー博に訪問。

札幌の超有名店、純連、すみれの創始者が開いていた幻の名店が、らー博限定にて復活。

もちろん味噌ラーメンを注文。

ヤバイ、旨すぎです。

期待値がめちゃくちゃ高かったので不安でしたがそんなもん杞憂に終わりました。

完璧な味噌ラーメンです。
味噌の甘味、コク、ラードの使い方、非のうちどころありません。
札幌らしく麺はオレンジがかったヤツです。
これが見事に合う。しっかりとスープを持ち上げます。
さすが伝説のラーメン店。
感動すらおぼえ久々に大満足の一杯でした。


10点


文句なしです。
皆様是非らー博に足運んでみてください。

ラーメン博物館

レポーター: 横綱


| 神奈川県 | 15:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |