麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

牛乳屋食堂@ラーメン博物館

牛乳屋食堂

チャーシューメン 極太麺

本日は午前中新横浜にて打ち合わせ後、ラー博へ。

最近の頻度から年間パス購入してしまいました

ラー博みんなのふるさとラーメンフェアにて出店している細マッチョ達人のふるさと近く」会津の超老舗牛乳屋さんへ。

ここはラーメンと同じくらいセットで付いてくるカツ丼が評判なんですが
今日はラーメンを純粋に味わいためチャーシューメンを注文。

煮干しがきいた優しい醤油ラーメンです。
銀座共楽とか永福町大勝軒系に似てますかね。
嫌いじゃない味です。
ただ極太麺は凄いインパクトです。
ほうとう食ってるみたいです。
僕はこの麺好きです。
もう少しスープが濃い口ならよかったです。

7.5点

ミニ煮込みソースカツ丼も食べればよかったっす。

牛乳屋食堂
新横浜ラーメン博物館
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21

レポーター: 横綱

| 神奈川県 | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |