麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺やまる高@茅場町

麺部ファン待望のマァフィさん退院!!

まだ、麺部には復帰できませんが。。。。

体重も3キロ痩せたようです、ボキは6月に入り3キロ太りましたが。。。

さあ~て今日もラーメン

茅場町に博多ラーメン 「麺やまる高」を見つけたので出発

IMG_0327_2.jpg

昔は「八島」というお店があったようです。

入店、あひゃ

居酒屋かぁ

みんなテーブル席ではこんなに暑いのにもつ鍋をやっていました。

カウンターに座り

味玉らあめん 780円を注文

店主は、居酒屋メニューを作りつつもラーメン調理

結構待たされました。

IMG_0324_2.jpg

ずずず

おう!これは

どろどろタイプの博多ラーメンや!

口当たりは、天下一品のこってりに近い

博多では、秀ちゃんラーメンに近いでしょうか

へ~ 面白い

麺もデフォルトで硬め よしよし

IMG_0325_2.jpg

しかし、メンマが塩っぱいぞ

替え玉注文

スープが冷めて来ると塩っぱさがさらに際立ってきました。

もう少し豚骨が強めで、メンマ無しだといいな~

ということで 7点

★あなたのクリック↓が僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


麺や まる高
東京都中央区日本橋兜町16-1
定休日 日曜日
営業時間[平日]11:00 - 15:00/17:00 - 23:00
  [土曜日]11:00 - 15:00/17:00 - 21:00





レポーター: 和尚

| 東京都中央区 | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT