麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らーめん屋盛 両国店@両国

らーめん屋盛 両国店

4月頃にオープンしたがんこ系のラーメン屋さんです。

がんこが好きなボクとしては、ぜひ行かないとと思いつつなかなか
行けないでいました。

場所は、両国駅から一本奥に行った場所
IMG_0213.jpg


無事発見

がんこといっても真っ黒な外観のお店ではありません。

初回なので、しょうゆ こってり 大盛り

店主さんは、元力士なのか化粧回しをつけた写真が飾ってありました。

待つこと数分

お盆に乗って

ラーメン登場!

IMG_0215.jpg

背脂がかなり浮いていて、とても美味しそうです。

スープは、がんこ系にしては塩っぱさがかなり控えめかなと
ボクとしては、物足りない感じがしますがこれくらいの方がウケが良いのかな~

麺については、結構ちぢれが効いていて、大盛りは満足できる量でした。

5点

次回は、タンメン風の塩野菜に挑戦してみよう。

らーめん屋盛 両国店
東京都墨田区両国2-12-3
11:00~14:00、18:00~24:00 
定休日 日曜



レポーター: 和尚


| 東京都墨田区 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT