麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宝壱羅麺@三越前

昨日昼の分です。
一昨日の部会から一夜明けまたお昼に麺が欲しくなるなんて・・・
そろそろ発作が出るかも

で先日訪問した新店へ再度訪問
宝壱羅麺@三越前です。

つけ麺でも始まってないかなぁと思いましたが
まだ始まっておらず。
店名でもある宝壱羅麺は売り切れのようです気になる。
で、肉羅麺とサイドメニューのたまごはんを券売機で購入。

合席で待つこと数分、先にたまごはんが運ばれてきました。

200906101237000.jpg
旨そー

そしてすぐに肉羅面の登場です。
200906101238000.jpg

スープをすすると前より旨く感じる。
基本は豚骨魚介ですが
挽肉と生姜がきき前回より非常に違和感なくスープになじんでる。
麺も固めに茹でられておりましてこしがあり満足です。

そしてたまごはんビジュアル通り非常に旨いのだが
ちょっと味薄めなんで羅麺のスープかけて食せばよかった、と
少し後悔。

でも全体的に満足。
7.5点



レポーター: 横綱

| 東京都中央区 | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT