麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラーメン貫ろく@御徒町

キバヤsさんエリアの活動が渋いので、ちょっとのぞいてみる事に

ラーメン貫ろく へ

場所は、昭和通り沿い

お腹が空いていたので、ラーメン大盛り 温泉玉子のせ 850円

待つ事数分

IMG_0307.jpg

あひゃ

デフォルトで玉子入ってたのね~

まあいいや

背脂がこれでもかと表面に浮いています。

混ぜると・・・・

IMG_0308.jpg

濃いスープが絡んで出てきます

ほ~うまそうやないか

一口パクリ

あひゃ

なんかもうひとつ足りひん

あかん!これは、なんか足りんぞ

調味料を何か加えようと見回すも適当なものが見当たらん

メニューをみると

辛みダレ

これやこれ!

メニューにあるもサービスなので躊躇せず頼む

IMG_0309.jpg

早速入れとて パクリ

あひゃ
余計におかしな味に

スープにもうひとつパンチが足りないのと
麺がストレートなので、縮れ中太麺あたりでもっとスープと絡ませた方が良いのでは

あと、メンマが大きくて良いけど、違う方向の味付けかな

ということで

4点

★あなたのクリック↓が僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン貫ろく
台東区上野6-1-6御徒町グリーンハイツ
営業時間:11:00~14:30/17:30~23:45 ※土曜祝日11:00~18:00
定休日:日曜日

レポーター: 和尚

| 東京都台東区 | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |