麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多長浜ラーメンぼたん@大塚

マァフィ今まで部を引っ張ってくれてありがとね♪Vol.1

本日は療養中のマァフィに引導を渡しに新大塚へ。

後任部員の紹介(むしろメイン)を兼ねてのお見舞いです。
心配しながらマァフィの居る12人部屋へ。(12人て。。国民宿舎か!)

思ったより元気そだ。ヨカッタ。

自分で偽造した感丸出しの診断書(もどき)を持って。
ハイチーズ。

MA320029-0001.jpg

見舞い品がよほど気に入ったのか。
「早く次の見舞い客来ないかな~」
的な雰囲気を出すマァフィ。

え?もう飽きちゃった?
悪いけどあと1時間は居座るよ。
さてTシャツ、短パンになってくつろぎにと・・休憩室へ移動。


矢先に、わぁ!
ホントに次の見舞い客が登場。押し出されるように病院を後に。
人気者だなマァフィ。


「じゃまたね」と去り際にマァフィが一言。

「僕に最後の部活動をさせてください!」

お前って奴ぁ。。どこまで責任感の強い奴なんだよ。。

12人部屋、総涙。
居合わせたナースもジュンジュワ~


遺志を継ぎ、マァフィ指定の店へ行く。が、残念。満席です。。
やっつけ的に場末の居酒屋へIN。
※詳細はVol.2監督編で

…2時間後、お開きモードと見せかけ~の~?
「ルービーの後は、トンコツルーシー系メーランでしょ?」

皆を麺ラーへいざなう監督。  サスガや。。
入店前に入部予定4人でハイチーズ

MA320030-0001.jpg


左から
Y先輩
マドンナ南ちゃん
ガイシ
フィクサー

です。

皆仲良くスタンダードラーメンを注文。
待つこと5、6分。ソヤツがやってきました。

MA320031-0001.jpg

麺をズルルと一口。
んまい!
お~♪ガイシのチャーシュー分厚いね。

オレもいっただっきま~


・・ほよよ?


Where is オラノチャシュウハ?



・・・アンビリバボな事態発生。


無いよ、どこにも無いんだ。オラのチャシュウが。

カチャリ(箸置く音)


「シェフを呼べ、シェフを!」



「チャーシュー入れ忘れて! 考っ・・・・・・がえられへんゾ!!」

監督に羽交い絞めされながら、掴みかからんばかりの猛抗議。


「もほしわけござひません!!」

10秒後、
膝ガクガクさせながら、半泣き状態で店員がチャーシューを持参。



うん、対応早いね。許す。

若干水を差しはしたが、、トータルで
7点

監督がトッピング注文した黒マー油は旨かった。8.5点。


最後にまぁふぃ、ホント今までアリガトゥー!

それと、
新大塚~大塚駅周辺、アチーかも!

★あなたのクリック↓が僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



部長


博多長浜らーめん ぼたん
東京都豊島区北大塚2-12-3 ドルミ大塚1F

レポーター: 部長


| 東京都豊島区 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT