麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大喜@湯島

すみません
諸々週末の分アップ致します。

マァフィさん、長い間お疲れ様でした。
最初は2人のメールのやり取りが始まりでしたね。
2人で行ったちゃぶ屋、凪・・・
いい思い出しか浮かびません。
まぁその後呑み過ぎて詳細は記憶から消滅していますが・・・
気を締め直しマァフィさんの麺への愛情を引き継いでいきます。

で、金曜日の分
大喜@湯島

先月もりそばを頼んでスープが絶品だったので今回はラーメンをと思い訪問。
いやあ人気店なんでお昼限界まで我慢し14:30過ぎに入店。
冷やし系も始まっていて迷いましたが初志貫徹
鶏わんたん麺+味玉トッピングを購入。
ほどなくして到着。
200906191453000.jpg

いやぁ美しいですね。
スープを啜ると優しい味ですね。
麺は極細麺ですがしっかりとこしがあります。
うーん、もちろん旨いは旨いです。
非常にレベルは高いですが、好みの問題ですが小生にとっては
味が優しすぎて、ガツンとくる者がないというか・・・

7.5点

冷やし旨そうでした。


★あなたのクリック↓が僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



レポーター: 横綱

| 東京都文京区 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |