麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

九州じゃんがら@日本橋

横綱の記事を見て室壱羅麺へつけ麺を食べにいこうと
銀座から日本橋までてくてく歩いていったものの
タッチの差で閉店時間

IMG_0346_2.jpg

ラーメンモードに入ってしまったので

近くにある 九州じゃんがら 日本橋店

IMG_0352_2.jpg


前は会社の近くに別店があったので良く行ってましたが、久しぶりのじゃんがらです。

じゃんがらで決まって注文するメニューは

ぼんしゃん 700円

IMG_0347_2.jpg

麺は、細麺です。

IMG_0348_2.jpg

スープは、納得の豚骨 脂が多いのか時間が経ってもスープは熱々のままです。

替え玉セット 200円を注文

IMG_0349_2.jpg

替え玉とチャーシューネギがついてきます。

替え玉は硬めんで注文 

やはり硬めんの方が美味しかったです。

IMG_0351_2.jpg

早く銀座店復活してほしいものです、

IMG_0350_2.jpg

日本橋のオフィス街にあるこのお店は、残業するサラリーマンの胃袋を満たしている事を
実感し、点数は、8点



★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

九州じゃんがら 日本橋店
東京都中央区日本橋1-7-7
営業時間 平日    10:45~23:30(金23:45) 
     土/日/祝日10:45~23:00

レポーター: 和尚

| 東京都中央区 | 08:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |