麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NOODLE HOUSE@ハワイ島・ワイコロア

アロハァ~!!(*^▽^*)



麺部の諸君、
小汚いジメジメした日本での日々の活動、ご苦労。
おいらは我が家の統合参謀本部長と1週間バカンスでーす♪
ワイハーだ、ワイハー。
トロピカルムムーラブリーパツ金チャンネーアロハーなわけだ。
つまりリゾート気分満点なわけだ。

と浮かれ気分で始まったわけだが、
一応今回の「ハワイ島遠征活動」を総括するとだな、
レンタカーでコナ地区のコーヒー農園回ったり、マウナケア山の頂上でスバル観測所を見学しながら朝日が昇るのを見たり、山頂で普通に流れ星を連発で見掛けたり、キラウエア火山で溶岩が噴出してるのまじかで見たり、リゾートホテルの優雅な食事を満喫したり、ちょっと変わった留学生のかわいい女の子と何度も遭遇したり、日がな一日中プールサイドでぼぉーっとキレイな海眺めて寝たり、独立記念日の花火大会を浜辺でまったり観賞したり・・・
といろいろあるわけだが、端的に一言で言うと、、

パイナッポーはうまい

以上。ハワイの総括以上。



ってリゾート気分ありありでも、キバヤsは麺部通信のことは忘れてはおらぬ。
あらゆるレストランであらゆるビーチであらゆる街で、ラーメン屋はないものかと探しまくる。
だがハワイ島にはないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!
ハワイ島は基本、白人向けけリゾート。日本語も通じない。
アングロサクソンの連中は、リゾート来てアジアのラーメンなんて喰わねぇんだな、あいつら。
もうおまいら大味なステーキとか食ってろ!って感じだなんだわ、これが。

で、給油のためと日々の飲み物&おやつ調達のために立ち寄った
Queens' MarketPlace。
サウス・コハラ・コースト地区のワイコロア・ビーチ・リゾート内にあるショッピングモールです。
そこのいわゆるフードコートに、、

NOODLE HOUSE@ハワイ島・ワイコロア

20090707122138.jpg
(eat inのフードコート。ちなみに客はゼロ)

発見!!!
ひゃぁはーー! いやぁっほー!! ヒイィィィーーーハァーーーー!!!

中国人の親子が極めて暇そうに営んでおります。

RAMEN(NOODLE SOUP)、なんかいろいろあります。
興味津々。
とりあえず統合参謀本部長は、
CHAR SIU($8.95)
キバヤsは、
TONKOTSU($9.50)
注文。
日本円で800~1000円ってところでしょうか。

まさかハワイってことでいきなりスープにフルーツとかぶち込んでないよなー
ハワイだからって何でも許されるわけじゃねぇぞ、
なんて期待している中、まずは本部長のチャーシュー麺が登場。

20090707120136.jpg

拍子抜けするくらいヴィジュアルは普通。旨そうかどうかは別にして。へー。
なーんだ。そりゃ21世紀、ラーメンなんてもう完全なメジャー食だもんなー。
そんな事件起こるわけないわ。ぐすん。

と程なくおいらのトンコツが登場。

20090707120203.jpg


!!!!!!

なんぞ、これっ!!

えーっと、突然の出来事でうまくリアクションが取れません。
視覚を通して入力された情報と先ほどまでおいらの言語野で処理されていた情報がアンマッチ。完全に油断しておりました。
どうやら豚肉の肩ロースを細かいパン粉で揚げたやつ、みたい。

20090707120220.jpg

Heyhey!やっこさん、おいらももう大人だよ。そんなことで騒いだりしないさ。
普通に楽しんで食べさせてもらいますよ。アロハの精神で。
んで実食。
あえてZUVOBABABA・・・

スープは塩、ですね。
深みは・・・ありません。ちなみに本部長のチャーシューも同じスープでした。
なんていうか即席麺の塩スープに近い。
だなもんでこれはこれ、不味くて喰えない!ってことは全然ない。外で食わなきゃ。
で肝心の麺はというと・・・・

20090707120342.jpg

うは!これは結構ドイヒー
単なる小麦粉の塊のような。味とかないもん。
しかも全体の2/3は10cm以下の長さしかないや。笑
だなもんでZUVOBABA出来ずに、ZUVO!で終了です。

いやなかなかのもんでした、ハワイ島のラーメン。
ってことで、、
3.0点!!


P.S
ホテルの部屋のトイレにウォシュレットが付いてなくてほぼ20年ぶりくらいにウォシュレットなしの生活を1週間送ったんだけれど、、もうビックリするくらいおいらのアヌスはやわい子になってましたわ。
ウォシュレットってすげぇ・・・・そんなことを想いながらハワイの夜は更けていったのです。。


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


NOODLE HOUSE(Queens' MarketPlace内)
69-201 Waikoloa Beach Dr,Waikoloa
PH:886-0700
営業時間 9:30~21:30

レポーター: キバヤs


| ハワイ | 21:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |