麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超ごってり麺 ごっつ@亀戸

今月の生活費を賭けた日曜競馬
札幌、福島、阪神とメインの他、怒濤の的中でなんとか向こう
1週間の生活費をゲット!
(固い決着で配当低いけど)

福島第6レース 未勝利でオダギリ馬の
ケイバズキが勝利 やったぁ~!

ケイバズキ

競馬終了後、国民の義務である選挙

近所の小学校へ無事投票を済ませ、
財布に残った1,000円札を握りしめ亀戸へ

向かったお店はこちら
IMG_0379.jpg

超ごってり麺 ごっつ

しょうゆ味玉子ラーメン780円 
を注文

食券を店員さんへ渡したところで
「味はかなり濃いめが普通ですが、よろしいでしょうか?」

昨日の横浜ラーメンの反省も忘れて
即答で「大丈夫です」と

カウンター越しから見える厨房では、とんでもない量の背脂がチャッチャと

やっちまったなぁ~

そんな不安な中ラーメン到着
どんぶりを持ってきた店員さんは
「濃かったらスープで割りますんで言ってください」
そこまで濃いのか~とさらに不安になりつつもいざ実食!

IMG_0382.jpg

ネギ、もやしが大量にトッピングされています。

麺は、
IMG_0383.jpg

横綱が大好きな太めの縮れ麺です。
わしわししていますよ!

味は、思ったほど濃くありませんが、背脂がものすごいです。

チャーシューは、どろっととろけました。
このスープの中では、もう少し油が少ないチャーシューが食べたかったです。

大量の水を飲みながらなんとか完食
IMG_0384.jpg

こちらのお店も酒を飲んだ後食べたらさらに美味しいかな

点数は、7点

お店の隣には、餃子の王将が
とんでもない人がお持ち帰り餃子を買う為に並んでいました。

IMG_0377.jpg
デフレスパイラル突入も間近ですね

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

超ごってり麺 ごっつ
東京都江東区亀戸1-39-7 1F
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 水曜

レポーター: 和尚


| 東京都江東区 | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT