麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めん處 さんば 【旧店名】ぽっぽっ屋 兜町店@茅場町

いやー、きょうは暑かった暑かった

こんなに暑い日は、汁無し系が食べたいな

向かったお店は、こちら

めん處 さんば 
IMG_0389.jpg

ぽっぽっ屋兜町店として昔は営業してたそうです。

注文したのは、油そば大盛り 950円

店内は、1時過ぎというのに満員

が、後で店員さんが一人しかおらずオペレーションが追いついていないため
混んでいた事が判明

テーブルのお客さんは、カウンターまで注文した物を取りにくるはめに

まあお客さんの理解があれば大丈夫かな

待つ事5分ちょっとで麺登場

IMG_0385.jpg

太麺のためかなり茹で時間がかかっているようでした。

タマネギ、キャベツ、もやしの野菜系にはじまり、生卵がのっています

混ぜてみると・・・・

IMG_0386.jpg

お~

かなりジャンキーな色ですね

ここで問題発生

最近エコが叫ばれているのか、お店のコスト削減なのか
プラスティックのお箸が増えてきました。

今回のような麺の場合、麺同士が絡んで口まで持っていくのに力が
必要なのに、プラスティック箸だとつるつるすべって食べるのに一苦労します。

割り箸は、環境破壊にはあまりつながらないので、割り箸を置いてください。

そんな愚痴は置いといて

麺は、旧ぽっぽっ屋ということで噛みごたえ満点な超太麺
油のタレも極端に味が濃くもなくちょうど良い感じです

野菜は、ちょっと生な感じがするのですが、もう少し茹でられた
もので食べてみたいです

大盛りにすると最後味に飽きてくるので、辛しダレなんか加えたくなりますね

夜は、メニューが豊富になるようなので、部会会場でも良いかもしれません。

ごちそうさまでした!!
IMG_0388.jpg

点数は、6,5点

しかし、暑い日だったな~

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

めん処 さんば
東京都中央区日本橋兜町11-11
営業時間 [月~金]11:00~14:00 17:00~22:00(L.O.21:45)
     [土]  11:00~14:00





レポーター: 和尚


| 東京都中央区 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT