麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

七菜矢(ななや)@錦糸町

亀戸のごっつの帰りに見つけたこちらのお店へ

七菜矢(ななや)

IMG_0403.jpg


注文したのは、こく豚つけ麺 

並(340g)、大盛(540g)は同じ値段だそうです。

横綱の500グラムの記事を見て無理だと思い
並で注文

店員とちょっとした価値観の違いにより待ち時間が長く感じましたが

登場したつけめんはこちら

IMG_0402.jpg


付け汁は、
IMG_0401.jpg

豚骨ベースのつけ麺は初めてでちょっとワクワク

一口すばばばば

うまい!

箸をどんどん進めていくと、付け汁が急激にぬるくなっていきます。

付け汁の温度が下がりだすと、とてつもないしょっぱさが舌を襲ってきます。

最終的には、食塩水を飲んでいるのかと錯覚するほどのしょっぱさ

味玉、メンマ、チャーシューは美味しいのに
付け汁は何とかならないのでしょうか

一口目が美味しかっただけに落胆が大きいです

点数は、3点

次回は、醤油ベースの七菜矢つけめんを頼んでみます。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村


七菜矢(ななや)
東京都墨田区江東橋2-15-5
  
営業時間 月曜~金曜 11:30~15:00・17:00~売切終了
      土曜・日曜・祝日11:30~売切終了


レポーター: 和尚


| 東京都江東区 | 19:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |