麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんこ お台場ラーメン国技館@お台場

今日は、お台場の先っぽで打ち合わせ

打ち合わせがお昼に終わったので、
ラーメン好きなクライアントと
お台場アクアシティに入っているラーメン国技館へ
IMG_0475.jpg

一番すいていた がんこ一条流 へ

IMG_0476.jpg

というかがんこ行きたかったので・・・

ボクは、初めて来たがんこなので一押しの伊勢海老味噌ラーメンではなく
あっさりしょう油ラーメン

なんとクライアントにごちそうになってしまいました。

5分ほど並んで入店

入店後、すぐにラーメン登場
IMG_0477.jpg

あれ、8代目末広町に比べて、背脂ちゃっちゃがない、そしてチャーシューも二周りほど小さい。

麺はどうでしょうか。

IMG_0480_20090730233343.jpg

あれ、がんこ特有の麺とは少し違います。
神保町の覆麺の麺に似ているかな。

ちなみにクライアントが頼んでいた伊勢海老味噌玉ラーメン
IMG_0478.jpg

スープを横からもらいましたが、こちらの方が美味しかったかも
麺は、味噌にあう麺だったし

クライアントにここのラーメンどう?
と聞かれ

5点です」とは言えず、にやにやしてしまいました。

ラーメンではありませんが、
IMG_0479.jpg
海老ニラギョーザです。

午後に人に会う日には、食べない方がよいでしょう。

ラーメン食べたあと、クライアントから「ガンダム見に行こうか」と誘われ
灼熱の太陽の下ガンダム観光に行きました。

後ろから
IMG_0481.jpg

横から
IMG_0482.jpg

前から
IMG_0483.jpg

一日遊んでいた訳では決してありません。

クライアントのたっての希望ですので・・・

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

がんこ一条流 がんこラーメン お台場アクアシティ ラーメン国技館
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場5階
営業時間 11:00~23:00(夏休み、年末年始など、期間により営業時間を変更する場合あり)
休業日 無休
入場料 無料

レポーター: 和尚


| 東京都港区 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT