麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

てんくう@稲荷町

上野からの帰りに気になっていたこちらのお店へ

てんくう

稲荷町と田原町の間にあります。

IMG_0495.jpg

お店の前にボリュームたっぷり特製つけ麺と書いてあり
小腹がすいていたので注文

店内は、喫茶店かなと思うほどこざっぱりしていてキレイでした。

夫婦でお店を切り盛りされているのでしょうか

てきぱきと調理していました。

待つ事数分で到着
IMG_0492.jpg

IMG_0493.jpg

おっ麺の方にトッピングが!

おもむろに具をつけ汁に移して

早速実食!!
IMG_0494.jpg

醤油が強いか感じですね。
麺は、平打ち麺ですが、もう少し締めが足りない気がしました。
チャーシュー、味玉、メンマともに至ってシンプルでした。

ラーメンの方が美味しそうだったので次回はラーメンを食べたいと思います。

点数は6点


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

てんくう
東京都台東区松が谷1-3-15
営業時間: 11:30-15:00、17:30-20:00、土曜11:30-15:00  
休日: 日祝、第2水曜

レポーター: 和尚

| 東京都台東区 | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |