麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おらが@新橋

部長、横綱がたびたび訪問している 新橋 おらが

夜の営業をまち17:30の開店前に到着

2人ほどお店で並んでいました。

麺部通信では、つけ麺のレポだけでしたの
味玉ラーメン 800円を注文

数分待ちでラーメン登場

IMG_0543.jpg

刻みタマネギが見えます。

麺は、
IMG_0544.jpg
結構太めですね

期待してZUBOVAZUBOVA!!

うーん普通

スープは、魚粉の味が飛び込んで来ました。
ほのかにゆずが香ってきます。
がそれ以上

なんか結構期待していったのですが、無難なお味で並んでまで・・・
って感じです

点数は、6.5点
やはりつけ麺の方がうまいのかな

あと、前に並んでいた2人の方とボクの後ろに並んでいた4人目の方は
同じつけ麺を頼んでいたはずなのに、4人目は常連なのか
前の2人より早くつけ麺が提供されていました。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村


新橋 おらが
東京都港区新橋4-14-4
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:00(スープ切れ終了)
定休日 日曜、祝祭日

レポーター: 和尚

| 東京都港区 | 03:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT