麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旬麺 しろ八@新宿御苑前

本日街は完全にお盆休みモードです。
人通りもまばら・・・
それにしても暑い・・・
うだるような暑さに汗の量が尋常じゃないっす。
こんな時は美味しい麺で夏バテ予防です。

でどこがいいかと朝から思案。
うーん美味しい醤油ラーメンが食べたい感じになってきました。
で、最近全くご無沙汰の新宿御苑前へ。

つい最近携帯買い替えたばっかでカメラの使い方わからずマァフィがアップした部会の時も
カメラ撮れず、アップできず・・・
そんなIT浦島の小生、今日は何とか頑張りアップを。
でここは新携帯のカメラスタートにはふさわしいお店へ。

旬麺 しろ八@新宿御苑前

こちらは新宿御苑から少し歩いたところにひっそり佇む名店です。
冬季限定で味噌ラーメン出してるんですがこれは絶品です。
小生が食した味噌ラーメンの中でも3本の指に入ってくると思います。
だがこのうだる暑さ・・・もちろん味噌はありません。(でもこの暑さでもあったら食します。そのぐらいう旨いです)

もちろん看板メニューの醤油も美味しいこちら・・・
が、なんと夏季限定の冷やし鯛ラーメンなんてあるじゃないっすか!
うーん、迷う迷う。

が初志貫徹。
醤油をにしよう。

こってりしろ八麺をオーダー。

こちらお店満席です。
周りは冷やし鯛ラーメンがほとんどです。
そりゃこの暑さですもんね。

で、きました。
200908131249000.jpg

新携帯一発目のカシャです。
こちらのお店おもしろい所が毎月、月変わりで野菜が一品トッピングされます。
今月は水茄子。

いやぁ、やはり美味しそうです。
スープを一口。
旨い。
優しい味に、旨味ぎっしりです。
ホントにここのラーメン食べますと毎回醤油という存在の奥深さを感じます。
醤油最高!
この旨味、しょっぱさ、まろやかさ。
かなりのレベルでバランス取れてます。
麺も中太ちぢれ麺でスープに合う合う。
大盛り320gぺロっといけちゃいます。

いやぁやはりここの麺は旨い!
丁寧なお仕事にいつも感謝です。

9点

冷やし鯛ラーメンももちろん気になっちゃいました。

★あなたのクリックが僕ら麺部隊員の糧です。

にほ<br />んブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村





レポーター: 横綱


| 東京都新宿区 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT