麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

めんや 参○伍@六本木

本日の麺

六本木に宿題店があったなぁということでいざ六本木へ。
最近六本木は新店ラッシュですね。

目的は今年オープンしたこちら。
めんや 参○伍@六本木

ちょうど今はなきヴェルファーレのはす向かいくらいの位置でしょうか。
情報によりますと店主さんはあの「せたが屋」グループ出身とのことです。
この暑さですし、特製つけめん参○伍をオーダー。

極太麺のため10分~15分ほどかかりますとの張り紙が。
汗を掻きまくった体ですので、麦茶をがぶがぶ飲みながら待つ事10分ほど。
きました。
200908141215000.jpg

最近流行の濃厚豚骨魚介ですね。
麺は旨そうです。

早速ぐいっと麺を持ち上げようとするとここのお箸は割り箸じゃないんですね。
和尚も言ってましたが麺がすべっちゃうんですよね・・・
まぁエコエコエコの昨今わかりますが、やはり食べ易さでは割り箸が一番です。
とまあ何とか麺をつけダレにくぐらせ食します。

おっ!この麺かなりのレベルです。
旨~い。
かなりつぼな麺です。
つけダレも最近巷にでまくっている味ですが完成度高めでです。
満足致しました。
8点

帰りがけ六本木ロアビルを通ると『大島ラーメン』があった場所に『つけ麺 中華そば 渕』というお店
がオープンしておりました。

六本木も何気に激戦区になってきました。

★あなたのクリックが僕ら麺部隊員の糧です。

にほ<br />んブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




レポーター: 横綱


| 東京都港区 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |