麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プルーカフェ@銀座

今日も残暑が厳しいの~


そろそろ麺ラー食っとかないと(=記事UPしないと) 
・・という謎の強迫観念に襲われた為、横綱を誘いランチへ。

何なんだ?この不必要な責任感というか、、なんつーか。。



店のチョイスは歩く麺ラー図鑑こと横綱に完全お任せモードだったが、
あっさり、サッパリ系が食べたかったので過去記事で惹かれた
塩らーめんの本丸亭へエスコートを依頼。


歩いて5分、到着。

んが・・
「7月28日で閉店しました」の貼り紙。。
近くにありながら未訪問だったので、一度は食ってみたかったのになぁ。。残念。

気を取り直して次なる店を探す。

近場の店で・・一風堂orプルーカフェ
という二択で後者に決定。


半年くらい前に食べて以来、ひさしぶりの訪問。

平日のランチタイムは混んでんだな。。
気軽に入れる店構え、小洒落た店内ということも手伝ってか
6、7割は近場のOLらしき女性客です。

とにかくアチ~のでラーメンは自重しランチセットの 「山形水ラーメン」を大盛りで。

食前にセットで付くアイスコーヒー到着。
麺ラーの前に一服できるし、
今日みたいにクソ暑い日にはええね、このドリンク付きが。


5分程度でソイツ大盛り登場。

器全~0001

具は、
コリコリ細メンマ
ゆで卵(半分)
ネギ(これが結構効いてるかも)
チャーシュー


麺はこんな感じ。

men.jpg


ZUVOBAZUVOBA(オレ)
ZUNVOBABABABABABABA~!(横綱)

さすが、食うの早え~な横綱よ。。

丸テーブルを挟んで横綱の食いっぷりにウットリ。

キモリーマン2人、あっという間に完食です。


前食べた時は魚の出汁がガツンと効いてて好き嫌い分かれる感じだったけど、
相当マイルドになった印象。(味のブレ?)


900円でコーヒー付いて麺ラーも食える、
もう少し近くにあったらもっと重宝するのにな、この店。


いや~、でも旨かったっス。 暑いうちにまた食いに来よ。

7.5点


店長さん、お願いだから
「ランチタイム12時~14時は禁煙です」

なんてことしないでね。


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


プルーカフェ
東京都中央区銀座1-14-9

営業時間
7:30〜23:30
金7:30〜翌1:00
土09:00〜23:30
日祝9:00〜18:00

レポーター: 部長


| 東京都中央区 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |