麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

中本@有楽町

本日は残暑というより猛暑でしたね~
いやぁ暑い・・・暑い・・・
暑くてもラーメンが食べたいということで本日も午前中の外出が終わり
帰りがけに有楽町でラーメンでもということで、探していると有楽町ビルの地下に
老舗の麺屋があるとの情報を携帯よりキャッチ。
で、急いで有楽町ビルB1へ。
本日の麺
中本@有楽町

って部長が見事に撃沈した蒙古なここ!?

いえいえ全然別のお店です。
情報によるともう20~30年以上も続いているお店らしいです。
都会の地下でひっそりと佇む中華料理屋って感じでかなり昭和な空気が流れています。
で、メニューはラーメン、味噌ラーメンが基本のようです。
冷やし中華もありました。

僕は基本の醤油で盛り合わせラーメンを注文。
盛り合わせとはゆで卵と野菜がトッピングされるようです。
ちょっと店内暑かったですが待つ事数分。
きました。

200908211243000.jpg

おー旨そうじゃ。
スープを啜ると・・・
ん、濃いのか甘いのか非常に面白い味です。
何と言えばいいのか醤油の濃さと甘みがうまいことでてるといいますか・・・
旨いです。
麺は太麺ストレートです。
うどんみたいな感じでちょっと柔めに感じますが。
好みかなり分かれると思いますが小生好きです。
かなり好みです。
チャーシューも肉の味しっかりとして非常に満足。
大盛りにしてボリュームも満足ですしリピート確実ですね。
味噌、冷やし中華も興味あります。

7.5点

★あなたのクリックが僕ら麺部隊員の糧です。

にほ<br />んブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

中本@有楽町
住所 東京都千代田区有楽町1-10-1-B1
電話番号 03-3213-8489
営業時間 (月火水木)11:00〜14:45 (金)11:00〜14:45、17:00〜19:30




レポーター: 横綱


| 東京都千代田区 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |