麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

瞠(みはる)@恵比寿

お昼に恵比寿を徘徊。
暑さで心地悪い汗をかきながら、こちらの店へテクテク。

お隣に喜多方ラーメン坂内が軒を連ねていて、坂内の方が並んでいる。
皆さんそっち?

一瞬故郷を思い出し浮気しようかと思ったけど、
並び具合をみたうえで初志貫徹して瞠(みはる)にウォークイン!!
一途な男が好きって昔合コンした子が言ってた。どう?
このパフォーマンス。

券売機でメニューを確認すると、割と種類が多い。
こういう時に自動的につけ麺を頼むクセがついたのは、間違いなく横綱の影響だな。

カウンターで待ちながら店内を見渡すと、落ち着いた調度でコジャレている。
女子にも入りやすいはずだが、店内は男祭り。
確か隣は女子も並んでいたような…もしかしてハズレなの?
一途で不器用な男は都会じゃ損するの?

麺に若干の不安を覚えた頃、こちらのつけ麺とうじょ~。

魚介スープが売りとのことで、つけ麺はどんな具合かとチェック。20090811122952.jpg

悪くないよ。
スープはたっぷり系。
しょっぱ過ぎず旨味バランスも良い。
麺も太めでコシも十分。

ただ具はどれも特筆するほどじゃないし、最初はかなり美味いな~と箸が進んだのに後半やや飽きた。

スープ割はまあまあでややもち直したかな。

ごちそうさま。

全体的には安定した麺らーでした。
麺に一途な自分も悪くない。

他のメニューも一度食べてみようかな。

瞠(みはる)恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス1F

営業時間 11:00-22:00(平日、土日)
定休日 なし

レポーター: 細マッチョ

| 東京都渋谷区 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |