麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すずらん@渋谷

渋谷のお客さんのところでお昼前に打ち合わせを終了し

細マッチョさんのお膝元で潜入調査決行

地図で検索したら、魅力的なお店を発見

ラーメンコラムで有名な大崎さん曰く
こちらのお店は、二軍で実力を付けて、晴れて一軍で活躍している店との事。
まあ~下積みが長かったようです。

すずらん 渋谷


場所は、マンモスラリピーで有名な女優が一時拘留されていた渋谷警察署のま裏

IMG_0638.jpg

正午前ですが、すでに行列。

基本は、みそかしょうゆのつけ麺ですが
トッピングが細分化されていてメニューはこちら
IMG_0636.jpg

さらに担々麺など色んなメニューがこちら
IMG_0632.jpg

が、土地代なのかめちゃめちゃ高い~~~

基本ちゅうことで 醤油つけめん味玉 950円を注文
変わり麺を4種類ほど選べるようで、平打・乱切り・細皮・太麺を+100円で

ラーメンは、1,000円を超える食べ物ではないを自負しているので
変わり麺は我慢

つけ汁は、
IMG_0633.jpg
結構赤めのスープですね

麺が4分茹でられて登場
IMG_0634.jpg
大盛り無料で300gだったかな

いざ実食

IMG_0635.jpg

最近はやりのどろどろ濃縮系のスープとは対局で、さらさらした醤油酸っぱいスープ

麺は、もちもちしこしこでうまいです。

スープは大した事無いかな。

点数は6点。

というかコストパフォーマンスが悪すぎる。
高い・・・・

担々麺は旨そうだった。

すずらん
東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1階
電話番号 03-3499-0434
営業時間 11:30-15:30、17:30-23:00スープ切れ終了
定休日 日祝
座席数 カウンターのみ約15席

レポーター: 和尚

| 東京都渋谷区 | 00:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |