麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一蘭 アトレ上野 山下口店@上野

怒涛の9連休を消化しましたが、
スポーツの秋ってことで、
ゴルフを3ラウンドもやっちゃいました!

しかし悪癖と力みが一向に解消されず、上達の気配はまだ遠いようです。

そんな中、ゴルフだけではメタボ対策に足らず、プールで肉体に負荷をかけるため、御徒町アメ横に水中メガネやキャップを買いに出陣しました。

いや~ロンスポは相変わらず安い!!
1800円の水中ゴーグルが約8割引!
ちょっと古いモデルだと思うけど詳しくないからこれで十分です。
良い買い物したな。

上野まで歩いた夕方、小腹がすいたんでキバヤsさんも大好きな一蘭で腹ごしら
え。

今では全国に二十数店展開する福岡発の有望企業です。

らーめん(750円)+きくらげ(100円)をトッピング。

独りに隔離されたカウンターで用紙に好みを記入します。
こってり度ふつう、青ねぎ、にんにく多め(1片)、チャーシューあり、秘伝たれ2倍、麺超固だったと思います。
連休中なのでにんにくをパワーアップ、更にいつもより辛くしてみました。


すばやいオペレーションで待つことなく登場~。

IMG_0810.jpg


良いですね、良い意味でシステマチックで期待を裏切らない味。
全く飽きがきません。
ZUVOBABABAっと箸が進みます。

チャーシューは単体ではさほど特徴はないものの、スープとの相性は悪くありません。

きくらげは生臭くないので歯ごたえを楽しめました。

秘伝の辛味たれは底に沈んでいて、混ぜる内にジンワリ効いてきます。

いや~十分十分。
ごちそうさまでした。
ということで8点!

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


大きな地図で見る
一蘭 アトレ上野 山下口店
東京都台東区上野7-1-1
電話番号 03-5826-5861
営業時間 24時間
定休日 なし
座席数 36席

レポーター: 細マッチョ

| 東京都台東区 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |