麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凪@渋谷

本日10/9は、
渋谷のT社に、異動の挨拶と届け物に行ったので
昼時ということもあり、細マッチョさんと合流。
麺活を行いました。

どこにするか相談したところ、
細マッチョさんの未訪問店がいいということで、
ボクもしばらく行ってないあのお店に行くことにしました。

渋谷駅より渋谷警察署横の六本木通りを青山トンネル方面に坂を上っていくこと
5分程度。

着きました!
DVC00660.jpg

凪 渋谷本店 です。

裏はこんな感じ。
バーですね。
DVC00662.jpg

かれこれ1年ぶり、
横綱と半年以上前に、新宿ゴールデン街店を訪れて以来です。

あの夜は深かった・・・
 夜の19時から、
 ゴールデン街 凪⇒3丁目バー⇒曙橋飲み屋 w/おかまさん⇒2丁目バー w/おかまさん⇒護国寺バー
 と、千鳥足とろれつの回らないベシャリで行脚し、
 最後は、横綱がボクの常連の店で知り合いに暴言を吐いて終了~でしたねw
 数日後、知り合いは全く怒らずに、酔っ払いまくった我々のことを笑顔で呆れてました~

等を思い出しながら、
店の入り口を入ると・・・
DVC00661.jpg


空いています!

次第に混んできて、帰りには待ちも出ていましたが、
いいタイミングで入りました。

奥のテーブル席に座り、
注文したのは、
30食限定 魚介つけ麺(300g)+味玉+ランチセット(餃子+ライス)

麺は200g、300g、400gから選べます。

結論からいうと、
ちょい頼み過ぎました・・・。

細マッチョさんは、通常のラーメン+きくらげ を頼んでいました。
個別で報告いただきます~

ところで、そうそう、
こちらの凪、いつも愛読している 麺好い(めんこい)ブログ さんによると、
最近、新宿の西口に新しい煮干の専門店を出したようです。
気になりますね~!

プリン体も気になりますがねっ!
(健康診断を再来週に控え・・・)

さて、
てな感じで
最近どうよ?
などと、細マッチョ氏と話しながら待つこと10分程度
登場しました~!

DVC00664.jpg

うひょ~
うまそ~!


DVC00665.jpg
麺は太めです。

麺にくぐらせると
こんな感じです。
DVC00667.jpg
太めですが、しっかりとスープが絡みます。

もちもちして、
コシもあり、おいしいですね。

スープは・・・
うまいですが、
魚介味がかなり濃~い

ボクには濃すぎでしょうか?

麺には合いますけどね。

DVC00668.jpg

味玉も半熟固めでおいしいです!

DVC00666.jpg

餃子&ライス
も頼んでいましたが、
さすがに麺300gとともに完食するのは無理でした・・・
すみません。。。

餃子はいまいちでした。
何味なんだろ?!

なんて、いいながらも300gの麺は順調にいただき、
完食!!!

ちなみに、写真撮り忘れですが、チャーシューもスープに浸すと
やわらかくなり、おいしかったです。

最後に、
スープ割りをお願いしました。

DVC00669.jpg

ひと口いただくと・・・

濃~厚ぅ~~~~!!!

魚介の風味がすごスギ!!

いやいや、
こりゃ、ボクには濃厚すぎます。

申し訳ありませんが、残しちゃいました。

ということで、
結果・・・

7点

細マッチョさんの評価はどうだったのでしょうか?

次回は、
「次世代ジェノ豚」というスパゲッティー的なラーメンをいただきたいと思います。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いいたします♪


凪 渋谷本店
渋谷区東1-3-1カミニート1F
03-3499-0390
月~土 11:30~16:00 17:00~27:00
日    12:00ぐらい~21:00ぐらいまで
祝    11:30~16:00 17:00~22:00 たまに、遅くまで

レポーター: マァフィ 細マッチョ


| 東京都渋谷区 | 19:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT