麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地雷源@方南町

ふらふらとバイクで道を彷徨っていたら

なんともないラーメン屋があったので入ってみました

IMG_0882.jpg

トーキョーウマイソバ ジライゲン 
と書いてあるようです。

店先に2人ほど待っていましたが
タイミングよくすぐに入れました

最初ってことでスタンダードなラーメンをとりあえず注文しときますか

我流旨味ソバ 750円 +味玉 100円

少々待ちます

店内は、真っ黒な壁で覆われてジャズのpvが流れています

ラーメン登場しました

IMG_0883.jpg

器が逆円錐形かすこし小さい印象を

スープはいいかほりです

醤油ベースなんですが、魚系の旨味が弾き出されていて
うまかった

麺はどうでしょうか
IMG_0885.jpg

むむむ・・・
すこし茹ですぎか

次に味玉
IMG_0886.jpg

少し煮過ぎか完熟部分があります。これは好みなので
ただ、漬けが浅いと思います

あと、メンマは良く言えばシャキシャキしていますが、芯が残っていて
もうすこし戻して欲しかったかな

チャーシューは
IMG_0887.jpg
ローストされた風味が強すぎというか、ちょっと主張しすぎか

ただ、スープは美味しかったです
IMG_0888.jpg

後々気づいたのですが、横綱が結構通っているお店でつけそばがおすすめだったか

また、機会があったらつけそば系メニューを挑戦してみます。

点数は、7点

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加して
います!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


大きな地図で見る
我流旨味ソバ 地雷源
東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル 1F
営業時間
12:00~15:00
18:00~22:30
月・水・土22:30~
(味噌専門)

レポーター: 和尚


| 東京都杉並区 | 22:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT