麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おらが@新橋

会社の本当の部長と営業帰りに
またもや新橋のラーメン通りを通ってしまいました

和「横綱いきつけのつけ麺屋がすぐそこにあるんですよ!」

部「どこだ」

和「すぐそこですよ」

部「ちょっと見て行くか」

よっしゃ無事誘導成功

店先に着いたところ
店内に4名ほど並んでる状況を確認

和「並んでますし、ちがうところにしますか?」

部「いやすぐ行けるだろ?」

お!意外に乗り気

和「じゃ行きますか」
ということで入店

注文したのは、
特製盛りそば 中盛り 930円を注文

部長は 盛りそば 味玉 中盛りを注文

並んでいるときに中盛り(360グラム)は食べられないですよと
部長にアドバイス

部長は「大丈夫だろ」と意に介しません

これは、残すパターンだと思い
「いやいや、あの横綱でも結構お腹いっぱいって言ってましたよ」

部「まじで!?」

横綱のお腹いっぱい=部長の致死量 という説得が通じ
麺を中盛りと並の間にしてもらう事に

そうこうするうちにカウンターに座り待ちます

すぐに登場

IMG_0936.jpg
魚介強めのビジュアルですね
特製は、味玉に加え チャーシューが増量します

IMG_0935.jpg
麺は、中盛り(360グラム)です

すごい迫力ですね

さっそく麺をくぐらしてみましょう!
IMG_0937.jpg

パックンパックン

うん!旨い!!

つけ汁は、やはり流行の魚介強めのドロドロ系です
麺の食感がふわふわしていて初めての食感ですね
茹ですぎず、硬めでもなくで難しいゆでをクリアしています。

味玉はどうでしょうか
IMG_0939.jpg
ちょい硬めですが良い ただ、漬けが浅いので主張がないですね

チャーシューは
IMG_0938.jpg
刻みと刻んでないものの2タイプが入っていました
あじは、ローストの香りが強くてつけ汁には合ってないかも



パクパクとたべて行くのですが

麺の水切りが甘いのかどんどんつけ汁が薄まって行きます

さらに
麺の量にたいしてつけ汁が少なく食べれば食べるほど味が薄くなり
最初の状態からどんどんかけ離れて行きます

この水で薄まったつけ汁で食べるのはむちゃむちゃ辛く
超減点です

IMG_0940.jpg

麺を食べ終わったときにつけ汁はこんな感じです

スープ割りも出来やしない。


点数は、6点(部長も同じ感想でした)

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




大きな地図で見る
新橋 おらが
東京都港区新橋4-14-4
電話番号 03-3433-6364
営業時間 11:00~14:30、17:30~スープ切れ終了
定休日 日曜、祝祭日
座席数 カウンター7席






レポーター: 和尚

| 東京都港区 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |