麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたり屋@新橋

合コンの帰り新橋で安居酒屋で反省会・・・

やっぱりシメはラーメンでしょ!って事で

新橋でシメラーメンで独占している博多天神へ

が!

店の外まで溢れ帰っています!!

キャッチのお兄さんに「どこかラーメン喰わせてくれるとこありんすか?」
と尋ねたら
聞いた事の無いラーメン屋の名前が

向かったお店は、

あたり屋 

IMG_0950.jpg

酔っぱらっていたため ラーメンを頼んだ事しか覚えていません

すぐに登場!

IMG_0948.jpg

やっぱり、シメは豚骨ラーメンだよな~と同意を求めるも無視されながら

実食!

IMG_0949.jpg

麺は、極細で筋が見えるみたいで最高の茹で加減ですかね

スープは、見た目からもわかるように優しい豚骨味でした。

ネットで調べたら、アガリスクとか薬膳が入っているようです

飲んでたので、とても旨かったです

昼には、替え玉+150円で何玉でも替え玉できるみたいで

点数は、8.5点(追い風参考記録)

横綱記録にチャレンジしてみては・・・
★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!

Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

あたり屋
東京都港区新橋2-2-4
電話番号 03-3502-6689
営業時間 11:30~15:00 17:30~1:00 土11:30~20:00(移転前)
定休日 日祝(移転前)
座席数 カウンター5席程度とテーブル4台(移転前より規模縮小)


レポーター: 和尚


| 東京都港区 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT