麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らーめん佐とう@渋谷

渋谷で昼過ぎに打ち合わせが終わりました。

客先のビルの前にラーメン屋 発見!

らーめん 佐藤

IMG_1111.jpg

入店すると、きさくなおじさんが元気な挨拶で迎えてくれました

お昼から結構時間が経ってたので注文したのは、
チャーシューラーメン800円+味玉100円

お店の外観から分からなかったのですが、どうやら家系ラーメンのようです

麺固め、味濃いめ、油多めで注文

おやじさん+バイトのおじさんで回しているのですが
バイトのおじさんがヒドい二日酔いのようで
おやじさんは、「キャベ2は効かないからな~」とか聞こえてきました

二日酔いでラーメン作るの辛いだろうな~ なんて
思っていたらラーメン登場

IMG_1108.jpg

ほうれん草が入っていてオーソドックスなラーメンです

麺は、中太ストレート麺
IMG_1109.jpg

僕の悪い癖で、味のオーダーがある店では
かなりの確率で「味濃いめ、油多め、麺固め」をコールしてしまいます

朝から水しか口にしていなかったのにこのラーメンに僕の胃は
確実にビックリしていました

ラーメン自体は、普通の家系の味でしたが
チャーシューが美味しく感じました。
IMG_1110.jpg

そのままだと、ちょっとパサついているんですが
スープに浸してパックンチョと食べると
スープの油が良い具合にチャーシューにしみてとても美味しかったです。
点数は、7.5点

お店を出て、渋谷駅へ向かったのですが
この明治通りとんでもない密度でラーメン屋がひしめき合っています

細マッチョさんの最近の麺活が盛んな理由が分かってきました。

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らーめん 佐とう
住所 東京都渋谷区渋谷3-15-2
営業時間 10:30~23:00(暫定)
定休日 無休

レポーター: 和尚

| 東京都渋谷区 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT