麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BASSO ドリルマン@大つけ麺博

麺部は6人なので、8店舗制覇しないと
コンプリートできまへん

ということで、第一弾はあまり戦力にならなかった反省を踏まえ
2店目を志願!

行ったのは、

BASSO ドリルマン

名前にインパクトがありますが、お隣がとみ田

とみ田の行列で完全にお店の存在が分からなくなってしまいます

IMG_1004.jpg

とみ田の行列を横目に並びゼロで到着

IMG_1002.jpg

トッピングはこのような感じです

IMG_1003.jpg

チャーシューはデフォルトでも入っているだろうと思い
味付け玉子+100円 大盛り +100円を追加注文

すぐに麺をもらいました

IMG_1005.jpg

うへへへ
麺がこ~んなに一杯 やったね

IMG_1007.jpg
平打麺です

つけ汁は
IMG_0993.jpg
魚粉がたっぷり入っています

実食!
IMG_1008.jpg
平打麺が良く締められているので冷たいのですが
生憎今日は曇りからだが温かい物を欲しています
お店の中で食べたら美味しいだろうな

スープは、はやりのドロドロ系ではなく、やさしい味
お店の主人が「化学調味料を使ってません」とアピールしていたのも
うなずけます。

ただ、横並びの店が味が濃かったり辛かったりで
二杯目で食べたらまったく味が分からないかも

チャーシューはトロトロして美味しかったです
IMG_1010.jpg

味玉も見た目が黒ずんでいてギョっとしましたが
茹で加減も良く美味しかったです

IMG_1009.jpg

つけ汁の温度がすぐに冷めてしまって大盛りで頼んだ麺を
最後につけるころには、美味しさが半減してしまいました

実店舗は美味しいはずなので近日中に訪問かな

点数は、6点

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大つけ麺博 BASSO ドリルマン
【第二陣】10/29(木)~11/4(水)
場所 日比谷パティオ
時間 午前11時~午後9時
入場無料 
各店共通 1杯800円

【実店舗は↓】
BASSO ドリルマン
東京都豊島区西池袋2-9-7

電話番号 03-3981-5011
営業時間 11:30~22:00 ※売り切れ次第終了
定休日 月曜 (祝日の場合翌日)
座席数 カウンター8席 + テーブル1卓
喫煙 不可
最寄り駅 JR各線・私鉄地下鉄各線「池袋駅・目白駅・椎名町駅」

レポーター: 和尚


| 大つけ麺博2009秋 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |