麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイバンラーメン&おまけ@大つけ麺博(第三陣)

大つけ麺博第三陣スタート。

1陣、2陣で完全に心が折れていたものの、
(最近忙しかったし・・・)

運命的に、第3陣スタート初日に、
早く退社できるという状況がやってまいりました。

そこで、フロアを半周し、和尚の席へ向かいます。

最近胃が痛い、と言っていた和尚ですが、
ちょっと強引に誘うと、
「いいですよ。」
と快諾?。

さっそく、19時半過ぎに日比谷パティオに向かいました。

慣れた手つきで食券を買い(普通か)、
アイバンラーメンの列に並びます。

和尚は、博多っコということもあり、
「新風」に並んだようです。
新風の列の長さは、アイバンに比べ、約3,4倍あります。
DVC00860.jpg


アイバンに並んだボクは、
5分程度であっという間に順番がまわってきました。

アイバンさん自ら対応しています。

DVC00861.jpg

あいにく、

魅力的なトッピングは・・・
売り切れでした~
ローストトマトだけでも味わいたかったので、残念!

DVC00863.jpg


つけ麺をアイバン氏本人から受け取ると、
我慢しきれず、歩きならがパシャ!

DVC00864.jpg

ちなみに、後ほど並びの新風の列に並んで見ていた和尚から、
通路で写真撮ったら迷惑ですよ~!
とクドイくらいに注意されました。

スミマンセン。


席について、さっそくいただきます。

DVC00865.jpg

麺は、全粒粉の中太麺。
上に水菜、鶏肉、ねぎが乗っています。


DVC00866.jpg

野菜ポタージュ風のスープに麺をくぐらせると・・・

多少薄めで、
大きなインパクトはないものの、
身体にも優しい風味で、
一気にお腹の中に入ってしまいます。

でも、やはりインパクトに欠ける部分は、
ローストトマトだったかな・・・?!

全体的には、
失礼な言い方をすると、
某コンビニにある、
バンバンジー風のサラダパスタのような味わい。

もちろん、そのサラダよりうまいですよ!
(でも、ボク、そのサラダパスタ好きですから)

味は薄いですが、
何かの風味がスープ全体にただよっていますがね。
味は間違いなくおいしい。

ということで、
あっという間に完食!!

DVC00867.jpg

ご馳走様でした。
これまでの第1弾、第2弾への意気込みと違って
意識無くいただいたので、十分に楽しめました!!
でも、ローストトマトが味わえず残念!!

いつものように・・・

外でやっているつけ麺博ということで、
通常の店舗と比べ、-2点くらいということを考慮しても、

6点。

個人的には、いわゆるつけ麺と違って、好感を持てました。
健康的だし。
しつこいけど、ローストトマトが残念!


連れの和尚もまだ新風の真ん中ら辺にいるし。
もう一杯いただくかな?!


この後向かった店は・・・


あ~、こってりが食いたくなってきたなぁ~

つづく。。。

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大つけ麺博  アイバンラーメン
【第三陣】11/5(木)~11/11(水)
場所 日比谷パティオ
時間 午前11時~午後9時
入場無料 
各店共通 1杯800円

アイバンラーメン
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山3-24-7
03-6750-5540
月-金17:30-22:30 土日11:30-17:30
※スープ無くなり次第、営業時間内でも終了する場合あり。
定休日 水曜日、第4火曜日
座席数 カウンター10席
喫煙 不可
最寄り駅 京王線「芦花公園駅」

レポーター: マァフィ


| 大つけ麺博2009秋 | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT