麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨシベー@錦糸町

日曜日夜酔いが回った22時過ぎの帰り道。
また麺食べたい病が発症したんですがいかんせん日曜夜は開いてるお店探すだけで一苦労。

だが思いついちゃいました。
油そばの春日亭
ならやってると思い相方に呆れられながらもひとり向かいます。

相方はてくてく帰って行きました。

春日亭に着いてみるとなんと開いてない!
ショック受けつつ善後策を。
ハッスルはちっとなぁ。と隣の小生未訪のお店発見。
まだやってるのね。

ヨシベー@錦糸町

外の券売機で塩ヨシベーラーメンを購入。

基本豚骨ラーメンですので塩豚骨ラーメンになります。
細麺と太麺が選べるようです。
豚骨に太麺は合うと信じている小生は迷わず太麺を注文。待つ事数分。
キマシタ
200911152150000.jpg


塩豚骨、優しそうなビジュアルです。
スープを啜ると塩の甘みに豚骨のこくがいい具合に合わさり旨いです。
麺も太麺のこしがあり単体では結構旨いです。
がっ!
スープと麺が全く絡まないんすよ。
一体感皆無です。

麺を食しながられんげで口にスープ流し込みながら完食。
もう少し麺に工夫があれば…

6点

やはり豚骨は細麺なんでしょうか。

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ヨシべー@錦糸町
住所 〒130-0012
東京都墨田区江東橋2-16-9
電話番号 03-3635-9882
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休(年末年始除く)
座席数 2名がけテ-ブルx4 4名がけテーブルx1 カウンター4名
喫煙 不可
最寄り駅 JR総武線、東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」





レポーター: 横綱

| 東京都墨田区 | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT