麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまわり亭@神保町

昼下がり 本当の部長と神保町の打ち合わせが終わり
てくてくと駅を歩いていると

凄い挑発的な看板を見つけました

IMG_1084.jpg

「かなり美味しいラーメンができました!」

看板を見る限り、相当前からあるようで美味しいラーメンが出来てから
随分経つようですが繁盛している感じもありません

面白いな~

と通り過ぎようとしたところ

時間限定で「一杯300円」とお試し価格が

お昼を二人とも食べていましたが、面白そうなので部長を説得して入店

中には、学生街のためか部活のジャージを来た学生さんがラーメンをすすっていました

着席してすぐにラーメン登場

IMG_1082.jpg

ビジュアルからトラディショナルな中華そばと言った感じでしょうか

麺は、
IMG_1083.jpg

市販麺に近い印象

スープも丁寧に作られているのですが、なんとも印象に残らない

看板で凄く期待させられつつ、このお試しか価格なら十分合格点か・・・

看板は「かなり ふつうの ラーメンが 出来ました!」にしたらどうでしょう

点数は、5点

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ひまわり亭
住所 東京都千代田区神田神保町2-48
電話番号 03-3511-5131

レポーター: 和尚

| 東京都千代田区 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT