麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忍八@大門

世間は忘年会シーズン突入

我が麺部ももちろん忘年会開催

その前に全員でアンケートで決定した横綱オススメの新店へ

忍八@大門

狭い路地にひっそりとありました

IMG_1206.jpg

小さな一軒家をラーメン屋さんにしたようです

6名での入店だったので2階のテーブル席へと通されました

まずは、ビールで乾杯

座って数分でなんか体が右に傾きます

気のせいかなと思ってつがれたビールを見たら水平ではない

お店のおばちゃんに「この店傾いてない?」と聞いたら

「マ~ジ~!傾いてないよ!失礼な!」と笑って誤魔化します

そこでビール瓶をテーブルに置いていみると
ゴロゴロゴロ~
IMG_1195.jpg

転がる転がる 
「やっぱ 傾いているよ~」と言うと

「そうよ!右肩上がりだから はははは!」と全く気にする様子なし

このおばちゃんはその他数々の名言を残し、部員を爆笑の渦に・・・・


そんなこんなで 注文したのは つけめん(並)750円+トッピング味玉100円+チーズ100円

並は200グラム、大は300グラムだそうです。(おばちゃんが言ってました)

待つこと10分ほどで、手作りラーメンエレベーターに乗ってつけ麺が登場しました

IMG_1198.jpg

IMG_1200.jpgIMG_1201.jpg

麺は、胚芽が入っている太麺で丸山製麺製です
トッピングしたチーズをぶっかけてみました

早速、ZUBOVA

IMG_1204.jpg

麺がかなりの太麺で美味しく食べ応えのある麺なのですが、
スープにかなりの特徴があって、豚骨魚介のスープにトマトが入ってたり、
めかぶ?でネバネバ感を出したりしていて太麺を美味しく食べさせてくれます

スープが冷めてしまうのがかなり早いので熱盛りにしてみると
もっと美味しく食べられるかな

チーズのトッピングはあまり効果的では無かったです

点数は8.5点

2階のトイレとおばちゃんの接客がかなりツボにはまりました(笑)

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

忍八
住所 東京都港区浜松町1-27-4佐々木ビル1F&2F
電話番号 03-3438-0807
営業時間 11:30~14:00頃 17:00~22:00頃
定休日 日
座席数 1F:カウンター4席、2F:テーブル(?):8席(?)
喫煙 不可
最寄り駅 JR線、三田線、浅草線、大江戸線「浜松町駅、大門駅」

レポーター: 和尚

| 東京都港区 | 01:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT