麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

らーめん 日吉@新橋

WEBやら、らーナビで新橋に素朴なんだけど丁寧なお仕事で評判のお店があるとの情報をキャッチ。
早速行ってみねばと訪問。
新橋というより最寄り駅は御成門ですな。
少し歩きましたが何とか到着しました。

らーめん 日吉@新橋

赤い素朴な看板です。
店内はカウンターのみ8席位でしょうか。
到着時店内は満席。
程なくして席に通されました。
メニューはラーメンとトッピングのみですがラーメンは太麺と細麺が選べるようです。
細麺のみ替玉もあるようです。

オーダーはチャーシューメン太麺大盛です。

細麺に比べ太麺は結構時間かかるようです。
待つこと数分…
キマシタ
200912031156000.jpg


美味しそうなビジュアルです。
スープを啜ると、丁寧なお仕事が感じられます。

旨い。

優しい豚骨醤油のスープです。
インパクトはありませんがじんわり旨さが染み込んでくる感じです。
麺もこのスープにしっかり合ってますね。
しっかり旨味持ち上げてくれます。
ちょっと柔らかめかもしれませんがこれは好みの問題でしょう。
チャーシューもしっかり肉の味がしてスープの旨味と肉の旨味が重なって非常に満足度高いです。
とても一体感あるラーメンですは。
最近流行ってる味では全然ありませんがほっとする味でかつクオリティ高く非常に満足度高いです。
8点

次回は大盛にせず太麺→細麺替玉にチャレンジしてみたいです。

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らーめん 日吉@新橋

住所 〒105-0004
東京都港区新橋5-33-8 新橋SSビル1F
電話番号
営業時間 平日 11:00〜19:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
座席数 カウンター7席
喫煙 不可
最寄り駅 都営三田線「御成門駅」


レポーター: 横綱


| 東京都港区 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |