麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大勝軒 海亀@錦糸町

この日はのんびりとした休日。
ぼけーっとテレビみてたところ、無性につけ麺を食べたくなり相方にスーパーに買い物に行くと告げ近場のこちらへ。
大勝軒 海亀@錦糸町

近場なのに日曜日定休なのと大勝軒というある程度予測できるという点から、なかなか足が向かなかったお店です。
昼過ぎに到着店内5、6名でしょうか。

食券機で節つけ麺中盛+生玉子を購入。
店内のテレビをぼーっと眺め待つこと数分。
キマシタ
201002111415000.jpg


麺がぴかぴかで美味しそうです。
つけだれは大勝軒系にしては色が濃いです。
早速、麺をくぐらせ食すと…

今まで来ないですみませんでした。
これ旨いです。
めちゃくちゃ小生の好みです。


つけだれはかなり魚介強めでしょっぱく感じますが旨味たっぷり。
大勝軒の甘さと酸っぱさがちょいと苦手な小生にどストライク。

そしてなんといってもこの麺。自家製麺のようですがこれ格別です!
大勝軒系の中太ストレートですが湯で加減が半端なく絶妙です。
つるつる、しこしこ、このつけだれに沈めるといくらでももぐもぐいけそうです。
中盤生玉子に付けながらつけだれに入れマイルドになる味の変化楽しみます。
あっという間に完食。
いやぁ、大満足です。
これから何度もお世話になりそうです。
9点

一点、エコじゃなくごめんなさいですが次回は割り箸お願いしちゃいそうです。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

住所 東京都墨田区江東橋4-25-11 レーヴ錦糸町1階
電話番号 03-3634-4017
営業時間 11:30~15:00/18:00~20:00 ※夜はスープがなくなり次第終了
定休日 日曜
座席数 カウンター12席
喫煙 不明
最寄り駅 JR:総武線、東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」
駐車場 不明

レポーター: 横綱

| 東京都墨田区 | 20:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT