麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天下一品鍋@自宅

福岡は一足早く、桜が満開となりました

近所の公園は、桜で満開

IMG_2296.jpg

4月までニートな僕は、自宅でご飯とビールを飲むか
朝・夕の駄犬の散歩しかやっておりません

こちらが、駄犬「チョコビ」
IMG_2299.jpg

コーギー・牡7 です

今晩の献立を考えながら散歩していたら
餞別でクライアントから頂いた「天下一品お取り寄せセット」を
思い出しました。

巷では、天下一品鍋 が旨い!という噂があり
実践することにしました

まずは、用意するもの
天下一品 4食セット(こってり)
DSC_0347.jpgDSC_0348.jpg

こちらは、天下一品WEB屋台で注文できます→http://tenkaippin.co.jp/yatai.html

具材
豚肉、鶏つみれ、白子(オプション)
DSC_0350.jpg

白菜、しいたけ、しめじ、長ネギ等
DSC_0359.jpg

調理は簡単、

野菜を切って、鍋に入れ
DSC_0369.jpg
天下一品こってりスープを入れます

後は、煮込むだけでOK!

できあがりがこちら
DSC_0374.jpg
 
※こってりスープだけだと全く美味しくないので
 セットに入っている「しょうゆダレ」を入れ忘れないように!

容器はもちろん、天下一品のどんぶり
DSC_0357.jpg
こちらも、餞別で頂きました

味は、めちゃめちゃ旨い!

さすが、ネットで噂になるだけの事はあります

家族全員旨い旨いと鍋にパクつき、あっという間に
鍋がなくなりました

おこのみでニンニク薬味がついてくるので入れると
さらに美味しくなります

DSC_0381.jpg

締めは、麺
しかし、セットに入っている生麺が消費期限が切れていたため
日清 麺の達人 つけ麺 の麺で対応
(九州では、シマダヤの麺が売っていないことが発覚!)
DSC_0385.jpg

ややビジュアル的には、汚いですが味は最高でした

ちょっと鍋のスープとしては割高になってしまいますが
美味しいので是非やる価値あります

点数は、9点

天下一品のFCで鍋屋でてきたら面白いな~

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

レポーター: 和尚

| 市販麺 | 15:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT