麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めんや参○伍@六本木

木曜日は青島食堂で大満足♪

で、
金曜日・・・
この日は午前中に六本木で打ち合わせ。

打ち合わせが終わったのが11時過ぎ。
一緒にいた同僚2名を誘って、
11時30分オープンのあのお店を目指します。

道すがら、これまであまり仕事を一緒したことのなかった
同僚(先輩)とラーメンの話をしてみると、
驚くほど昔行っていたお店がかぶっていて
お互いテンション上がりまくりですっ!
一緒にいた同僚(後輩)も、その二人のテンションをみて
テンション上がりまくりですっ!
(いや、呆れてたのかな?)

で、
向かったお店は・・・
『めんや参○伍』
DVC00373_20100416202831.jpg

元ベルファーレがあった場所の目の前です。

お店に向かう道で、いかにもその店を目指していそうな
サラリーマンがいたので、ちょっと急ぎ足で追いつかれないように
お店に着くと、1番乗りでした~♪

そこで30秒ほど待っていると
中から出てきた店員さんが暖簾を掛け、自販機のスイッチをオンにして、
札を「準備中」→「営業中」に。

さっそく一番乗りで、食券を購入します。
DVC00372_20100416202825.jpg


買ったのは・・・
らーめん参○伍780円 + 味付け玉子100円
すると、ラーメン好きのボクが選ぶなら、
ということで同僚の先輩も全く同じものを注文。
後輩は、鶏白湯ラーメンを注文。
こちらもうまそうでしたっ

1番に並んでいたので、店のカウンタ一番奥に通され
DVC00374_20100416202838.jpg

同僚と3人並んで待つこと5分程度

来ました~

ビジュアルは、こんな感じ。
DVC00375_20100416202846.jpg


きれいにまとまってますね~


スープを・・・
ひと口。


うぬぬ、

どろどろ系の魚介とんこつ醤油
臭みはほとんどありませんが、どろどろした粘度がすごい!
最近よくある魚介系どろどろつけ麺ともちょっと違います。
なんて言えばいいんでしょ。
粉っぽさも残ったどろどろ系です。

豚骨と魚介の風味はとても感じます。
ただ、そのどろどろとは反して、
味付けは意外に濃くないです

う、う、う。

メンマは太め!
DVC00377_20100416202902.jpg

味はなかなかシャキシャキです。

でもって、・・・
DVC00376_20100416202855.jpg


麺はごっつ太いです
コシもめっちゃあり、スープとはめちゃめちゃ絡みます。

ZUVOVAVA ZUVOVAVA・・・

う、う、う。

ひと口、ふた口食べたところで、
ちょっと気持ち悪くなってきました

そう、
何を隠そう
この日は完全に二日酔いです・・・・
打ち合わせが終わり、
ラーメン屋に向かう道すがらも、ちと気持ち悪かったのですが
このどろどろラーメンで二日酔いの気持ち悪さピークが到来です

半分食べ終わったくらいで、
まったくうまみを感じられなくなりました
。。

半熟味玉は・・・
もはや、覚えていません。

ホントすみません

ただ、ラーメン好きを語っておいて
同僚の前で、普通ラーメンを残すわけにいきません。
店にも失礼だし。

なんとか大量の水を飲みながら具を食べて、
ごちそう様でした・・・
DVC00378_20100416202911.jpg


ホントは7点以上のはず!

しかし、ワタクシの体調不良により6点・・・
(体調・気分的には、、実はもっと低かったかも)

次回は体調万全でお邪魔しますっ!!

ごちそう様でしたー


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



めんや参○伍
11:30~15:00
17:00~スープ切れ迄
休み 日・祝
〒106-0032 東京都港区六本木7-13-10 ジャスマック六本木館1階

| 東京都港区 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT