麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多長浜ラーメンやまちゃん@福岡市博多区中洲

連休前に無事寮を出所し、同期でお約束の「中洲」

といっても、今夜は焼肉と屋台を中心にというやわらかいお約束を交わし
はしごします。

同期から「やまちゃんってラーメン屋の屋台行こうよ!」と提案
!!!!!!!!


「やまちゃん」って屋台辞めて店舗型展開してるのかと思い込んでました!


「やまちゃん」といえば、麺部の部室よろしく皆で通った鉄板のお店

麺部を代表して行って参ります!キリッ
(中洲に合宿の際は、是非行きましょう!!)

千鳥足で那珂川のリバーサイドを「延長すれば良かった、良くなかった」の
くだらない会話をしながら歩いていると到着

博多長浜ラーメン やまちゃん


IMG_2400.jpg

メニューは、こちら
IMG_2402.jpgIMG_2403.jpg

焼き鳥等の屋台ながらのメニューはありますが、
残念ながら、大盛りと替え玉はしていないようです

ラーメン 600円を 硬麺で注文

すぐに登場 さすが屋台

IMG_2405.jpg
(明かりが無いので美味しそうに撮れなくてすみません)

早速ZUVOBA!!

IMG_2406.jpg

うーん やっぱり ぬるくて塩っぱい

屋台ってやっぱり火力が足りないのか・・・

福岡のやまちゃんって焼き鳥等料理の中のラーメンって位置づけであって
東京銀座のラーメン一本勝負のやまちゃんとはスタンスが違うのか
東銀座のやまちゃんが一番旨いと思う・・・

点数は、5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村






レポーター: 和尚


| 福岡市博多区 | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT