麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヒノマル食堂つけ麺なおじ@新橋

連休前の4/27(火)

11時半頃客先で打ち合わせが終わったので
1ヶ月前?くらいに復活した新橋おらがにGOー!

店の近くにいくと、
長介に5,6人の列があります。
ってことは、おらがも・・・と思い
その先のおらがを見ると・・・
誰も並んでいません

早足で向かうと・・・
残念っ!
12:30オープンでした~


ってか、オープン時間遅くね?!

ということで、
しょーがなく角を曲がった大勝軒に向かうと
更に長蛇の列。。。
あ~あ~、ということで
目的もなく新橋駅方向に向かうと・・・

新橋駅烏森口の出口横
何やら見たことのある看板と花束が、、、

そう先週くらいに
ヒノマル食堂つけ麺なおじ」新橋店
がオープンしていました。
DVC00465.jpg

なおじは目黒店に続いて2度目でしょうか。

DJOZMAやロバート他若手芸人
有名ラーメン店の店主、若くして有名放送作家さん
からの花達です。
DVC00475.jpg

タイミング良く列もありません。

おっしゃ~

と、ファンキーな雰囲気の店主を横目に
さっそく食券を購入です。

今どき、つけ麺550円とは安いですね~
購入したのは
味玉つけ麺650円
大盛は400gだったので止めときましたー
(横綱よろしく~)

店に入ると、、、
なんと立ち食いスタイルでした。
DVC00466.jpg

そば屋かうどん屋でも居抜きしたのでしょうか。

ファンキーな店長ほか知り合いのラーメン店主達で
ブログをやっているようです。
DVC00467.jpg
(ぼやけててすみません。。)
何かみんなでブログとは、親近感が沸きますね~

待つこと5分程度

来ました~
DVC00468.jpg

いわゆる王道のつけ麺の風貌。

スープをひと口いただくと、
これまたいわゆる王道なおいしい魚介系のスープです。

麺もいわゆる王道な太麺
DVC00471.jpg
コシも十分にあり、うどん的です。


チャーシューも魚介つけ麺にあう
柔らかいチャーシューです。
DVC00469.jpg
これも王道ですね。


メンマは・・・
DVC00470.jpg
ちょっと意外性あり?
正方形の大きめのものでした。
味はしっかりしていておいしい♪

あっという間に
麺を食べ干し、スープ割りを。
DVC00473.jpg

こちらはもちろん、立ち食いスタイルということなんで
ポットを使用しています。
DVC00472.jpg
案の定、アツアツとは行きませんね。

ですが、あーっという間に飲み干してごちそうさま~
DVC00474.jpg

ところで、
この立ち食いスタイル
夜の立ち飲み屋の時のようにだら~とカウンターによっかかりながら
足を伸ばしながら飲めるといいのですが、
ランチ時で、左右にもお客さんがいて、狭いカウンターにまっすぐ立っての場合、
ボクのように背が高いと、カウンターの位置が低く、器を食べる際の身体の曲げなど
ぶっちゃけ腰に負担がかかり疲れます


ということで、急いで食べたってのもあり、
値段的に安いといっても、ボク的には環境にはいい評価ができません。。

6点

値段もそれなり(安いけど)、味もそれなり(うまいけど)、
環境もそれなり(立ち食いは・・・高身長にはちょいきつめ・・・)
と評価します。


でも新橋のサラリーマンの昼と夜の味方なのは間違いなし!

空いている時に早飯でまた利用させていただきます~

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ヒノマル食堂つけ麺なおじ@新橋
東京都港区新橋2-17-14
03-3571-1011
営業時間 6:00-翌1:00
休日 無休

レポーター: マァフィ


| 東京都港区 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |