麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長浜屋台 ナンバーワン@福岡市中央区港

天神で飲んでたら、おなかがラーメンを要求してきたので
ちょいと抜けて、タクシーで長浜に向かいました

福岡帰って来てから、屋台に挑戦していますが
おいしいラーメンになかなか巡りあわないので

鉄板のこちらへ

ナンバーワン @長浜

IMG_2432.jpg

金曜日の夜 10時過ぎ 絶好の屋台タイム
ということでカウンター席もテーブル席も満席
10分強 待ちました

カウンターの席をなんとか 確保し
IMG_2433.jpg

ラーメン 500円を注文
硬麺で注文

すぐに登場
IMG_2434.jpg

いたってシンプルなビジュアル

IMG_2435.jpg

「屋台は、火力が弱い・・・・」
そんな言葉が頭によぎりながら一口

!!!!

うまか~

スープの温度は、熱めで表面の油が良い具合に張っていて
外気に触れるとオブラートのように固まっていきます
IMG_2436.jpg

IMG_2437.jpg
チャーシューはちょっと小さいですが、
長浜ラーメンはチャーシューはこんなもんでしょう

めちゃくちゃ替え玉したかったけど

一緒に頼んだ餃子(350円)も登場し
IMG_2439.jpg

二次会に戻らないと行けないのでこの辺でごちそうさま!
スープは最後まであったかく美味しかった

点数は、9.5点


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


麺部の皆様、交通の便が悪いのが難点ですが、
おなかをすかせて料理をつまみながら締めで一杯
そんなプランいかがでしょうか

長浜 ナンバーワン
福岡市中央区港1-10魚市場西門前 長浜屋台街入り口
090-9724-8717

レポーター: 和尚


| 東京都中央区 | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT