麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日光ゴルフパーク ハレル@栃木県日光市

さて先週?先々週?すっかり忘れてますが、
久々に中学時代(!)の同級生と2人とフーゴルです。
一人は最近ゴルフに目覚めた同級生
もう一人は高校も一緒で、バツ23人目の奥様と家業を継いで頑張ってる戦うお父さん
あ、つい最近7人目の子供が産まれたそうです。
本当におめでとさんです。
どうかおいら達の代わりに、日本の少子化と真っ向勝負しておくれ。
m(_ _)m


というわけで、すっかり肌寒くなった曇天の日光に、
朝早くからまぁよく来たもんです。

日光ゴルフパークハレル@栃木県日光市
ゴルフ場1ゴルフ場2

朝などもう結構寒いです。
ついでにおいらのスコアの方も相当お寒い感じ。
途中、戦うお父さんの、
『キバヤs、我慢汁でも子供できるんだねー』
なんて中学生のようなお寒い冗談も。


・・・・気を取り直して、飯じゃ飯!
お寒いトリプルコンボで冷え切った体を温めるには麺ラーしかあるまいて。

ねぎ味噌チャーシュー麺(1,150円) 也
麺ラー

スープはやや脂多めの白濁したさらさら仕様。
スープ
一口啜ると・・・きーわーめーてーあっさり
味噌の味はするものの、深み、コク、甘み、その他もろもろありゃせんわ。
寒いからはふはふ飲むけどさ。。

麺はこちら。
麺
縮れの細麺。別段特筆すべき特色はありませんが、こちらは特にクセのない無個性な一品。
故にまずい、ということもなし。普通にズルズルできます。湯で加減は良し。

具材は香味ネギに海苔2枚、モヤシ、玉子に小ぶりのチャーシュー。
たまごチャーシュー

ん。普通!

いまいち乗り切れないながらも、ごきゅごきゅと珍しく完飲して、
ごちそうさまでした。。


うまくないだろなーと思いつついざ実食すると、あらやだ案外そこそこ普通に美味しいじゃない?
が、今までの『ゴルフ場麺ラー』経験値
んが今回は、、う~む。。


3.5点!

悪かったスコアの当て付けじゃないぞ。
思えば今までゴルフ場で喰った麺ラーは全て醤油系
『味噌』って素材は、それ自体に個性が強いだけに案外取り扱いが難しいのかも知れん。。

ゴルフ場のコースは整備が行き届いていて、良かったですけどね♪




★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
  我慢はダメ! 絶対ダメ!!
  ↓ クリックお願いします ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



日光ゴルフパークハレル(内レストランホール)@日光
住所:栃木県日光市七里1333番地
TEL:0288-50-1313(予約専用)
営業時間:AM7:00~(知らん)
定休日:???


レポーター: キバヤs

| 栃木県 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT