麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らあめん渋英@渋谷

これも渋谷でのこと。

らあめん渋英 さん

パチンコ屋さんがあったブロックですね。
こちらは経堂の人気店「英」さんのお仲間らしいです。
ロゴとか提灯とかでわかりますね。

お昼時通りかかると大体満席ですが、ちょうど客が入れ替わったのですんなり入店。

普通に博多とんこつなので、らあめん(700円)を頼めもうかと思いながら、

黒いつけめん(750円)をオーダーしていました。

店内はかなりせまくて、カバンを持ったサラリーマンなどは
置き場所に困ります。

窮屈さに悶々しながら待つこと5分位で麺登場~。
F1000023.jpg
うん、やっぱりこうなるよね。。
「唐そば」を思い出します。

いただきます。

麺は普通のとんこつらあめんと同じなのかな。細麺。
F1000024.jpg
麺だけをすすると、普通においしいです。

それでは隣のお客さんの肘に軽くイラっときながら

zuvobaba~!

うわ、しょっぱいな。
つけ麺用のアレンジでとんこつっぽさがなくなったのか、塩気が気になります。
F1000025.jpg

焦がしにんにくはコクに一役買ってるので、にんにく好きとしてそれは旨い。

さくっと食べてしまいました。
ごちそうさま。

ふつうのおいしさですね。
とんこつの細麺に微妙な量のつけ汁だと、やっぱり普通のらあめんを
頼めば良かったと思っちゃいました。

5点。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らあめん渋英
東京都渋谷区道玄坂2-4-5
営業時間 日~木11:00~24:30、金土祭日前11:00~28:00
定休日 無休
座席数 20席(1F:7人カウンター 2F:6人テーブル×2)
最寄り駅 JR線・銀座線・半蔵門線・東急東横線・東急田園都市線・京王井の頭線「渋谷駅」

レポーター: 細マッチョ


| 東京都渋谷区 | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT