麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のりや食堂@大井町

こんばんは!細マッチョです。

最近は細マツが連続でレポート。
俺って結構頑張り屋さんじゃん!!

それはそうと・・・麺ラーを食しながらレポートを公開しない各部員に告ぐ。
立ち上げ当初の理念はどこにいったのだ!?
「おい、そろそろ目覚めろや

ラーメンを、そして麺部を愛する各部員は、そのうち復活する。
それまでは細マツが麺通を支えねば。
でも、早めに目覚めてね。細マツの気持ちがポッキリ折れる前に。

仕事帰り。
ヤマダ電機でパソコンの値段をチェックしたくて大井町に降り立ちました。
夏モデルが登場する時期です。
ふらふらとパソコンコーナーを徘徊し、腹が減ったのでヤマダ電機からほど近い
のりや食堂さん
に向かいます。和歌山らーめんのお店です。
おわっ。店の外にかなりのとんこつ臭を漂わせています。
21時過ぎで、店内は5割程度の客入り。

券売機で
ねぎそば味玉入り(850円)
を購入。麺大盛り(150円)は1,000円になっちゃうので自粛。
スポーツ新聞を片手に奥のカウンターに座ります。

店内もかなりのとんこつ臭。
この臭いが苦手な人はつらいかも。

AKB48の選挙速報の記事を読み終わった約5分程で、麺登場~。
20110526212121.jpg
ふむ。ネギで緑が彩ってますが、ビジュアルはオーソドックス。

どれ、まずはスープを一口。
20110526212211.jpg
とんこつと鶏ガラをベースに2日煮込んだスープは、
じっくり煮込んでマイルドさは出ているけど、同時に
醤油がくどく感じます。力強くはあるのですが・・

ってことで
ZUVABA!
20110526212327.jpg
麺はデフォルトの設定でやや柔らかいかな。
味がどんどん麺にしみてくる感じで、早く食べないと
しょっぱくなりそうです。

ネギ好きなので、ネギは良い感じ。
20110526212146.jpg
獣っぽい臭みを消してくれますね。

チャーシューはこぶりなのが2枚。
20110526212532.jpg
まあ普通ですね。醤油系には合う味わい。

味玉はこんな感じ。
20110526212426.jpg
黄身が片寄っています。
う~ん、際立った感想はなし。

メンマはたんまり。
20110526212715.jpg
が、ちと硬すぎ。芯が残ってるようなのがいくつかあり。
味付けは良いので残念。

とにかくスープがやけに減るな。
20110526212854.jpg

ごちそうさまでした。

ノーマルの「中華そば」が650円ということなので、
ねぎ+100円、味玉+100円。
CP的にはどちらか削った方が満足感が違いますね。
味玉は好みじゃないので、細マツならネギを採る。

6点!

各部員を刺激する意味でも、新入部員をスカウトしようかな。
※入部希望の方は、お気軽にお問い合せ下さいw
部会の際推薦いたします!!

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
↓↓クリックお願いします↓↓
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

のりや食堂
住所 東京都品川区東大井5-19-9
電話番号 03-3474-8953
営業時間 11:30〜14:30、17:30〜24:00
定休日 無休
座席数 カウンター6席、テーブル12席

レポーター: 細マッチョ

| 東京都品川区 | 19:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT