麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

光麺@上野

それは、「和尚が東京に舞い戻って麺を食ってるらしい」という噂が
流れた先週金曜日のこと。

細マッチョは萌えていた、いや、燃えていた。

S後輩の粋な計らいで、秋葉原にて合コンがセッティングされており、
19時過ぎに和尚のことはすっかり忘れ、いざ出陣!

「そもそも、今の自分は通用するのか?」
急にドキドキする細マツ。

「いや、これからは一選手として、再びフィールドに立つしかないんだ!」
「過去は忘れ、アグレッシブなスタイルを取り戻すんだ!」

1時間後。
合コンという戦い方は諦め、懇親会という感じに軌道修正。

3時間後。

S後輩と細マツ、方向性を失う。
終電のことは忘れ、こういった感じのお店を検索する二人。

そして、営業しているらしい CAFE BAR っぽい店に入る。

テーマは分からないが、深夜だけに若干露出度高めハードめの
コスチュームを身にまとう女の子が登場~。
見たところ女の子はその1名だけ。男性客が20人強。

お店に集う方々は、常連の様で「本気で」ダーツに興じております。
皆、彼女目当ての常連なのだろうか?
ダーツを通して密かにアピールをしているのだろうか?
そんなこと関係なく、ダーツが好きなのか?
六本木や麻布辺りのダーツバーにも、出現するのだろうか?

・・・わからん。
女子だけでなく、彼等のインサイトもつかめない。
悔しいが今夜は完敗だ。
イベント的なサービスとかメニューとか無い感じだったので、
1杯飲んだだけで退散。

そんでなんとなく歩いて上野方面へ。

トコトコ歩いて
20110514020321.jpg
こんな看板を通り過ぎ

上野・湯島方面で飲み屋を探すも、お腹が空いたので腹ごしらえ。

光麺 さん

酔っぱらうと自然に足が向くんだよな。一種の帰巣本能だろうか。

メニューを見て先日キバヤsさんが食べた系統は避けて、
しかしつけ麺の気分でもなかったので、
20110514024653.jpg


焦がし担々麺(880円)

をチョイス。
S後輩は無難につけ麺。

4時過ぎだったと思ふ。うとうとに負ける半歩手前に麺登場~!

20110514025113.jpg

メニューの写真を忠実に再現したような面構え。

S後輩にもつけ麺がやってきたのを確認して、

ZUVOBA!

うむ、冒険せず王道の方向性。こういうメニューはやはりうまい!
アルコールが入ると2倍美味く感じる味。

20110514025210.jpg
焦がしたスープは香ばしさがUP。

辛くはないですが、麺との絡みは申し分なし。
20110514025246.jpg

あっという間に完食。

ごちそうさまでした。

やっぱり、酔った後は無性に食べたくなるんだよね。
ある意味、体が欲する味。
7.5点!
(飲酒後+0.5点含)

始発が走っていたので、飲み屋は自粛。
うとうとした二人は早朝の電車に乗って小旅行を楽しみましたとさ。おしまい。


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
↓↓クリックお願いします↓↓
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

光麺 上野店
住所 東京都台東区上野4-8-8
電話番号 03-5807-4535
営業時間 朝11:00〜翌朝5:00
定休日
座席数 座席:32席 (1階10席、2階22席)
喫煙 不可
Webサイト http://www.kohmen.com/



レポーター: 細マッチョ


| 東京都台東区 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |