麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒濃ラーメン・しゅうまい屋@東上野

オレがやらねば誰がやる。
このオレが先陣を斬って腑抜けた麺部に鉄槌を!
の気概で鼻息荒くエステ帰りの嫁を伴って、市井のラーメン屋へGO!
自宅マンションから徒歩37歩の何でもないラーメン屋

「黒濃ラーメン・しゅうまい屋」

ラーメン屋なのにしゅうまい屋とはこれ如何に!何か嫌な予感…。
いやいや予感とは、裏切られることを前提にその存在可能性を提示されるものだ、と気持ちを奮い立たせて暖簾をくぐる。
さてさてメニューはーと…わぁ、しゅうまいのバリエーションでいっぱいだぁ。
はははーだ。
いや待てよ、麺ラーのラインナップも豊富ではないか。

どれどれ…

嫁は「塩つけ麺」。
オレは数量限定の「特選・濃厚つけ麺」をセレクト。

あぁこんな時間に大人気(たぶん)の限定もの、残ってないよなぁ、オレってバカバカ!
おバカちゃん!!!!




あっさり注文が通る。

でお味の方は…脱脂ラー油に、微塵焦がしネギのコラボ(メニューまま)。
麺は中太もっちりチヂレ麺。

ズルズル…、、鰹節、濃っ。
ほとんど鰹節だねっ。
推定200gの麺、3分の2ぐらいあたりでもうすっかり飽きたところで嫁の塩と交換。

ラブラブ~。


塩は甘みが強いむしろこってり味。あ、こっちの方がウマイか。…でもややぬるい。味を変えて両者、きっちり完食。お腹いっぱい。

結論で言うと、もう完全に可も無く不可も無く…
5点!



……みんなゴメン。
これですげぇ美味いかすげぇ不味いかだったら胸張ったんだけど、
なんつーか…普通
完全に普通
はんにゃのツッコミの方ぐらい普通

結局街のラーメン屋ってこういうこと、かね。




いやいやいやいやいやいや、みんなオレに続けっ!


★あなたのクリックが僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

キバヤs

ラーメン:しゅうまい屋
東京都台東区東上野4-3-8
03-3847-1223
11:30~15:00,17:00~22:00
11:30~19:00(土)
日曜定休
関連記事

レポーター: キバヤs

| 東京都台東区 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/1-6da2e702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT