麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八七三家@新橋

本日の麺
八七三家@新橋
つけ麺中盛

以前訪問した際に気になった家系のつけ麺を食しにてくてく新橋へ。
前客3名です。
いざ食券機の前に立つとラーメンに食指が動く。
そんな誘惑を振り切りつけ麺の大盛り、味玉、ほうれん草トッピングを購入。

ん、ちょっと待てよ大盛りって500gかー
これは食えんという事で中盛に変更してもらい、差額返して頂きました。
すんません・・・

しばし待ちつけ麺が運ばれてきました。
200906161253000.jpg
つけダレなめてみると・・・
うん、しょっぱい!

麺とをくぐらせ食してみると、旨いじゃないですか!
ほうれん草がいい味だしてます。

が、前半は非常に満足したのですが
食べ進めていくとこのしょっぱさがきつくなってきました。
タレが冷えてそれに伴いしょっぱさが尖ってくるといいますか。
うーん。
最後のほうは結構きつかったです。
あと、家系の麺は基本短いので食べづらくつけ麺には向かないのかなーなんて思っちゃいました。
一口目はかなり旨かっただけに残念。
6.5点

やはりラーメンの旨いと感じました。

★あなたのクリックが僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

八七三家 

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館
営業時間 平日11:00-21:00、土祝11:00-18:00
定休日 日曜日
関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都港区 | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人的にはやっぱ家系は熱くてナンボじゃね?
と思うのだが。


つけ麺ブームという時代の流れに迎合しちまう店、
多いな。。

| 部長 | 2009/06/16 15:26 | URL | ≫ EDIT

そーなんすよ。
ラーメンのが旨いのはわかりきってるんですが悲しいかな、つけ麺も一度は食してみたくなっちゃう小生が流行りに迎合しちゃってるのかもしれません。

| 横綱 | 2009/06/16 16:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/105-2ff6e49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT