麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

渋谷三丁目らあめん@渋谷

渋谷三丁目らあめん

てんがらの天使に会うため軒先へ。

すると入口近くで男店員と談笑中…

燃え狂う嫉妬とかすかな敗北感を覚え入店を断念。
「ちょっと優しくされたからって職場恋愛なんかするなよ」と天使にテレパシーを送りながら向かったのは道を挟んだこちらの店。

場外馬券売場のすぐそば。

待ち時間なし。

ねぎらあめん(750円)にサービスの小ライスを注文。
白(スタンダード)、赤(味噌系)、黒(マー油入り)からとんこつスープが選べたので白をチョイス。

割と待って登場したのがこれ。

IMG_0294.jpg

青ねぎキター。

50円プラスでこんだけねぎ増えるならねぎ好きにはたまらん。

麺はとんこつ系にしては太めでこしが強い。
スープは薄そうな見た目とは裏腹にしっかりしている。
麺を考えたら納得。
叉焼は苦手な味。
いらね。
細切メンマは歯ごたえコリコリだが小量過ぎる。

全体的には特別感動する要素はないので普通にうまいということで6.5点かな。


細マッチョ

★あなたのクリックが僕ら麺部隊員の糧です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


渋谷三丁目らあめん
東京都渋谷区渋谷3-13-9 ユトワールUビル1F
営業時間 11:00〜翌4:00
定休日 無休



関連記事

レポーター: 細マッチョ

| 東京都渋谷区 | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネギたまらんっすね!
50円は安い。今度行ってみます~

| 和尚 | 2009/06/16 18:12 | URL |

青ネギたくさん、いいよね!

あと俺、恋と麺って、味付け次第でどうにでもなると思うんだ。

| 細マッチョ | 2009/06/16 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/107-6d33e9f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT