麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六厘舎@東京駅 東京ラーメンストリート

東京駅近くでお昼過ぎに仕事が終わったので

細マッチョさんからの情報があった東京ラーメンストリートへ

八重洲地下街から入ったがなかなか場所が分からず地下をぐるぐる

ポスター発見

IMG_0295.jpg


なんとか行き着くとすごい人・・・

IMG_0296.jpg

せっかくだから
一番人気店に行こう~

で並んだのは、六厘舎

IMG_0298.jpg


並び始めたのは13:00

お店の入り口付近に着いたのは13:50

店主さんもテレビ取材を受けられています。


IMG_0299.jpg



初めてなので つけめん 味玉入り 950円を注文

お店は、オープン日なので店員さんもかなり増員されているようで

席に着いたのが13:57

最初は、店員さんの大きな声も気にならなかったんですが、

叫ぶような大声で大人数で声を出すので次第にうるさくなってきました。

待つこと10分

やっとのことで麺とご対面

IMG_0301.jpg


麺は、浅草の開化楼のようです。

すぐに、付け汁も登場

IMG_0302.jpg


いざ実食!

うん 長く待っただけの味かな~?

麺は、太めでもちもちとして美味しく良く締められています。

スープも、美味しく濃くしただけの付け汁とは異なり
きちんとうまみが出ています。
今まで食べたつけめんの中でかなり美味しいです。

麺を3度ほど入れたところで、付け汁が冷めてきたのが
少し残念です。

最後は、スープで割りましたが
ほのかに柚子が香り楽しめます。

IMG_0304.jpg


部長のチェックポイント麺の湯切りいかがでしょう?

IMG_0303.jpg


ただ、

開店時でテレビの取材が入っていたので仕方ないかなと思いますが

オペレーションにはもう少し工夫があると良かったかな~~~~~

味はかなり美味しかったので9点ですが、オペレーションで-4点です。

行列は当分落ち着かないでしょうが、

10分ほどの並びで入れるようになれば通いたいですね。

僕は、美味しいラーメンと待ち時間は比例すると思わないタイプなもんで

以上

★あなたのクリック↓が僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


六厘舎 ラーメンストリート
営業時間 11:00~22:30(LO 22:00)
場  所 東京駅八重洲南口地下1階
(東京駅一番街 地下1階南通り)
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都千代田区 | 18:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の朝刊にも載ってたな。行列長くするだけやのに…

湯切り具合は良さげだし、非常にウマソーだ。が、平日に1時間並びはシンドイのぉ

早く落ち着くことをキボンヌ。

| 部長 | 2009/06/17 19:31 | URL |

でもイベント系出展のオペレーションで
ザッパリ▲評価ってのもかわいそうな気もするなー

| キバヤs | 2009/06/18 00:59 | URL |

お~早速の実食やりまんな!
しばらくは待ちも長そうだけど食べてみたいな。なんか場所柄おみやげみたいの販売してるらしいが。

| 細マッチョ | 2009/06/18 09:56 | URL |

お土産売っていました。
行列をあきらめた人が多数購入なんて光景も・・・

あの麺を一般家庭で茹で上げられるのかな~

| 和尚 | 2009/06/18 12:01 | URL |

なにーっ

六厘舎が東京駅にできたのかー

味を落としていく典型的なパターンや。
大崎だけで頑張ってほしかった。

| RA | 2009/06/18 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/112-2a5277dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT